るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アクセス数Up】いまのトレンドの検索ワードを知るためには?

time 2016/03/11

【アクセス数Up】いまのトレンドの検索ワードを知るためには?

※アフィリエイト対策全般は、ページメニュー上部のアクセス数UP対策にまとめております。

 

どうしよう。もともとはペット情報を中心に記事を載せていくつもりだったのに、

毎日毎日鳥さんたちを報告するだけのネタがない。結果、ノウハウブログになりつつあるぞこらぁぁぁ。

まぁいいや・・・・・・。

前回、【アクセス数Up】 ブログのアクセス数が上がる要素を理論的に攻めてみた にて、

競合が多いコンテンツうんうんの話をしました。

ですが、そもそも、一体どんなテーマで情報を発信すればいいんだ?っていうところですよね。

そんなわけで、今現在、どんなキーワードで世の中検索されるのか?ということを検索できる

サービスがあったりするわけですよ。それが

 

検索数予測ツールさん

http://aramakijake.jp/

ここに、キーワードを入力し、検索のTopに来た場合、どれぐらいPvゲットできるかな?という予測を調べることができます。

たとえば、私のブログは本来は鳥さんのブログです!!!オカメインコで検索しましょう

ほう。1位になれば月2万弱のPvとな。あんまり話題に出すのもかわいそうですが、ベッキーでやってみると・・・・

なんと8万Pvだよ!!!つまり、ベッキー関連の話題を書けば、それなりにアクセスが期待できるかもねー

という気もするよね!!!という感じですが、これだけ情報があふれている今、ベッキーの話題書いても・・・・・・という話ですよね。

で、問題なのは、ベッキーの話題があとどれぐらいもつか、ですよ。

数年前、ブームになったスギちゃん。彼のセリフで検索するとですね。

そんなもん誰も検索しねぇよ!!って言ってきます。

つまり、ベッキーは爆発力はあるけれども、持続性はないなぁ。

オカメインコは爆発力はないけれども、消えない需要はありそうだなぁ。と、そんな感じで、自分が取る戦略を考えることができます。

あくまでも、トレンドを探すための一つの材料、程度ですが、役には立ちますので覚えておきましょう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索