るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【在宅SE】ランサーズやクラウドワークス【受注側の問題もあり】

time 2016/01/25

前回、発注側もうちょっと何とかしてよ、という話をしたのですが、

受注側の錬度も低いなぁ、と感じた次第です。

私はお金をもうけるつもりはまったくなかったので、かなり格安で
ランサー、および、クラウドワークスにて1つずつお仕事を請けてみました。

ランサーのほうは、短期で収めて、それなりの評価を頂けまして、
継続案件どうですか?といわれて見積もっていたら音信普通になっちゃいました・・・・・・。

で、クラウドワークスについては、現在進行形なわけですが、
「しっかりされている方だ」といわれたんですね。

私としては、しっかりしているというより、「やるべきことをやっている」
だけなんですけども・・・という状態なんです。

 

当たり前のこと

・ 作業内容を同意を得ること
・ 作業結果について報告すること
・ 上記について、承認を得ること

 

お互いにやっておかないと、責任というものがわからなくなってしまいます。
今回ここまでやりました、ということを情報として出して、
ミスや漏れがないことを確認しなければ、問題が出たときの瑕疵責任が・・・・・・という話ができなくなってしまいます。

 

しかし、これまでそんな人いませんでした、といわれてしまい、正直なところ
受注側のモラルも低いんだな、と感じてしまいました

 

なんとなくですが、
発注側も、よい受注者を探すのが大変
受注側も、より受注者を探すのが大変、という印象です。

今のところ、在宅でSEとして動くにはかなりのリスクがあるなぁという印象です。

 

もうちょっと、コンサル業部分をやって、ブレイクダウンした仕様が提示されることを願って・・・

sponsored link

コメント

  • これ読んだ翌日にやられたよ!受注者さんに逃げられたお!!
    おかげで周囲の人は余計な仕事が増えたよ。

    たかが自分ひとりが・・・と思わず、ひとり抜けることで周囲に迷惑をかけること自覚してほしい。

    by Rina €2016年1月27日 12:13

  • 歯車が欠けてもいくらでも変わりはいるんですぜ(ゲス顔

    by 葉月 要 €2016年1月28日 09:09

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索