るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【時事ネタ】3月11日に卒業祝い給食は非常識ってアホじゃねーの!?

time 2016/03/10

【時事ネタ】3月11日に卒業祝い給食は非常識ってアホじゃねーの!?

3月11日に卒業祝い給食は非常識? 吉川の中学校で賛否、市教委は困惑

お前は何を言っているのかと(AA 略

中学校最後の給食の日。お祝い膳をふるまおうという粋な企画。むしろ毎年やっていることらしいよ?

職員から「震災のあった日にお祝いなんて非常識」という声が一部で上がっている。市内には中学校が3校あり、3年生の卒業を祝う最後の給食には赤飯などが並ぶ予定。学校現場からの声に市教委は「既に献立も各校に配布しており、材料も発注している。変更は極めて難しい」

非常識って誰が?

言葉は悪いけど、亡くなった人の前でその人を冒涜することなんて一切していないよね?

これから旅立つ若者を、日本を背負って立つ人を、応援するためのお祝いだよね?

なに?なんなの?

 

3/11が誕生日の人は、祝ったら非常識なの?

3/11が結婚記念日の人は?

 

何を持って非常識といっているか私には理解できないのだが、だれか解説できる人はおりませんか?

3/11に起きたこと、そして大勢の人がなくなったこと、今もなお、苦労している人が居ること、それを理解したうえで、

黙祷し、余裕がある人は支援する。それで充分じゃないの?

こんな「常識」がわからない人が教師をやってるってホントに日本大丈夫か?って心配になるよ。

現在、東北で頑張っている方々、こんなこと言われて、逆に悲しくならんかね?

自分たちは頑張ってるのに、勝手に不幸扱いするなって。

もし私が同じ立場なら、一緒にわらってご飯食べようぜ!!!ってきっというと思う。

後ろを振り返ることは大事だけどさ、前を向く人をもっと応援しようぜホント。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

未分類

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索