るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】オカメインコ肩の上でのひと時

time 2016/03/16

【鳥】オカメインコ肩の上でのひと時

※1日3記事はさすがにつらくなったので、2記事に減らしますです。

 

我が家では、オカメの放鳥は少し遅く、大体10時~11時半ぐらいまでとなっております。

本当はもっと早いほうがいいのですが、まぁ飼い主の都合というやつですね……。

 

ん?なんか肩になんか丸い物体がくっついているぞ・・・?

IMG_0978_result

 

何だこの物体は・・・

毛玉のように見えるが・・・・

よし角度を変えてみてみるか・・・・・!!!

 

IMG_0979_result

ん?これはなんだ?

 

答えは肩で本気寝するオカメインコさんです

よく慣れたオカメさんはこんな感じで、人間にくっついて離れず、そのまま

寝てしまいます。ちなみに肩の白い奴は通称オカメ粉。

 

オカメのフケみたいなやつですね。寝る前に毛づくろいして、

ぶるぶる身を震わすのですが、こんな感じで白い粉を撒き散らします。

 

うちではセキセイズは妻が放鳥させているので、ここまでのベタ慣れ感はない現状であります。

なんとか同じぐらいに慣らしたいけどなぁ・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索