るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【幼児】医学的に考えてみるべや【冬の手足の冷え】

time 2016/01/27

【幼児】医学的に考えてみるべや【冬の手足の冷え】

冬場になると、一番下の子の手足がとても冷えるわけですな。

DSC01360

ですが、基本的には、体があたたければ、手足のひえはそこまで気にしなくてもいい気がする。

なぜかって言うと、体温調整しているから。大人のような調整がまだできないから。

なんだけど、寝起きにもめっちゃ冷えてる、って言うところだけ、少し気になっている。

つまり、体温調整のために、手足が冷えるのは分かるが、布団に入っているはずなのに、

手足がとても冷たいってどういうことぢゃと。

寝起きしたときぐらいある程度あったかくてもいいんじゃないかなーと思ったのだけども。

そんなわけで、昨日の夜実験してみた。

私がくっついて寝てみたらどうなるべや、と。

・・・結果、子供からすると暑すぎた様子でぎゃん鳴きして、私がほとんど寝れなかったwww

すまん。末子!!!

結論から言うと、明らかに、変色してしもやけになってる、とかじゃなければ、本人は別に気にしてない様子なので

手足のひえはほっといてよい、ということですな。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

未分類

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索