るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【静岡県東部ペットショップレビュー】かねづか その2

time 2016/03/29

【静岡県東部ペットショップレビュー】かねづか その2

以前、このエントリーにてかねづかさんをご紹介したわけですが、

本日、私が敬遠する理由を、写真を撮ってきたので、載せておきたいと思います。

 

その1.めっちゃ毛引きしてしまって素肌が見えてしまっているルリコンゴウインコ

まずは写真を

DSC01916_result

この止まり木に、1日中つながれっぱなしです。

餌入れをのぞいてみたのですが、「ヒマワリの種」だけが入っていました……。

この子、少なくとも5年ぐらいはこの状態じゃないでしょうか。

彼の足の下にはオカメインコのペアが居ましたが、

ヒマワリの種が大量+麻の実大量+別の皿にシードと、バランスが悪すぎる食事でした。

 

その2. 吹きっさらしにおかれている鳥ーずたち

ルリコンゴウさんはやや左側ですが、この通り、日が入る場所に1日中こんな感じです。

冬の寒い時でも・・・・・・・。暑い時でも。

DSC01917_result

ここで、上の写真に戻ってほしいのですが、後ろにも

鳥がいっぱいいます。過密状態です。温度差が激しすぎるし、病気になったら即効で蔓延します。

そして吹きっさらし状態なのににおいがきついし……。

 

そんなわけでして、昔ながらのペットショップ、という感じのお店ですので、

余り今のペットショップと比較してしまうと、正直、劣悪、と言ってしまいたくなるお店です。

ですが、少なくとも、もう25年以上はあそこでお店を設けていますので、

静岡県東部ではそれなりに名が通ったお店ではあります。

 

できれば、もう少しだけ、環境を改善して頂ける事を期待して、レビューを残させていただきます。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索