るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-2週間経過

time 2016/04/18

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-2週間経過

以前、【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)にて、うちのセキセイさんの口ばしに怪我をしてしまったことを報告しました。

2016/04/02に怪我をして、今日で2週間たったわけですな。

 

sponsored link

さて、まずは、怪我した当時の写真を!!!

DSC01939

んー。くちばしの付け根部分が結構ざっくりと剥がれた感じのけがをしてしまいました。

鳥さんは結構この手のけがには強く、ご飯を普通に食べれてるならあまり気にしなくてもよい、とのことだったので様子見してみたのですが・・・。

次に、本日2016/04/16に撮った写真を載せてみます!!!

DSC02003

あ・・・あれ?なんか、怪我の位置が5mmぐらい下に来てない?あれ?

私の想定では、徐々に穴がふさがっていく予定でしたが、あれ?なんか想定と違う!?

わかりやすく写真を並べてみますですよ?

after

おーう。どう見ても、5mmぐらい下がってますねこれ。

うーん。鳥さんのくちばしは爪と同じ感じ、ということは知っていましたが、本当に伸びるもんですね。

というより、2週間で5mmということは1ヶ月で1cmぐらい伸びている感じなんですかねこれ?

と、いうことは2月もあれば、セキセイインコさんの口ばしは丸々生え換わっているという話ですかの?

それか、怪我したくちばしを早く再生させるために今だけ代謝が早いのか……?

ま、まぁ確かにあれですね。おかめさんとかも寝る前にぎょりぎょり口ばし言わしていますが、

きっとあれで1~2日で1mmぐらい自己調整してるんですね。

 

そんなわけで、小鳥のクチバシがちょっと怪我したぐらいでは1~2ヶ月もすればきれいさっぱり治るということが

判明しました。とりあえず、4月末にもう一度写真を撮って載せたいと思います。

※怪我の進捗はこのページにまとめられています。

sponsored link

コメント

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索