るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【施設レビュー】東京科学技術館

time 2016/08/09

【施設レビュー】東京科学技術館

、東京の科学博物館に行ってまいりました。デデン(実は4月ぐらいの話なのですけども)

DSC02016_result
本当の目的は、当時やっていた、化石展だったわけですけども・・・・

二大肉食恐竜、上野で夢の共演!とのことで・・・

sponsored link

混みすぎてて萎えました

当時はティラノサウルスとスピノサウルスの化石が展示されておりましたよ!

DSC02040_result

こんなんに噛まれたらどうにもならんですわ!!!

DSC02038_resultなんかよくわからない化石!!

羽毛を持った恐竜だったかしら?

ですが、私は三島の田舎人。人ごみが多すぎるのは嫌なのです。人が多すぎて、碌に見えず、
早々に切り上げて本館のほうに行ったわけです。

本館に突撃じゃぁぁ

DSC02015_result マッコウクジラの模型を眺めつつ…

DSC02017_result

入口へ入りつつ・・・。ここはいろいろなものがあるので、1日いても飽きない場所です。

むしろ1日だけではまわりきれないので、複数回いきませぅ!!

いろんな鳥さんの剥製こーな!!

DSC02019_result

白色オウムはいなかったよ・・・。しょんぼり。この後ろには哺乳類の展示がありますですよ!!
パンダいるよパンダ!!

ゼロ戦の展示!!

DSC02021_result

これがかつては世界最高峰であった戦闘機でありますか…!!
個人的には、機械系のものが好きなのですが、まぁ子供には少し早い感じですねぇ。

そしてお昼はといいますと・・・

DSC02033_result

恐竜足跡のバーグ

DSC02028_result

恐竜の巣篭りプレート

DSC02024_result

ムーセイオンセット

DSC02029_result

悪くないでありますよ。結構おいしいです。まぁお値段はアミューズメントということで若干割高ではありますが
そのあたりも含めての行楽。4人で4,000円なら許容範囲でしょう。

子供でも大人でも楽しめる施設。ぜひぜひ皆さんも一度いってみませぅ!!

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索