るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】アカビタイムジオウムを買うことを正当化してみる

time 2016/04/29

【鳥】アカビタイムジオウムを買うことを正当化してみる

この記事を書いた理由としましては、この記事を書いている前日(2016/04/27)にロロスさんからアカビタイの孵化連絡をいただいたことに起因します。

妻からは、「まだお金たまってないじゃん」みたいなことを言われ申した。単純に、妻はお金の流れを気にしただけで、実際は以下の文言を言いたかっただけだと思います。
アカビタ貯金はまだ溜まっていないよね?お金はどれをどう使う予定なのか?

ちょっとだけ、言い方にとげがあったように感じてしまいました。お金できてないのに、買う気なのコラ!!みたいな。

まぁ確かに、アカビタイ用にプールしていた別口座のお金はまだ18万程度。確かに足りない。でも、それはあくまで家計口座から一気にお金が出て行かないための工夫なわけで、我が家の全体の貯蓄、としては何も変わらないわけですよ。

積み立ててから払うか、先に払うかの違いなだけなんですよ!!!

月5,000~10,000を積み立てて1~2年ぐらいで計30万を用意しよう、というのが当初の目的でした。だから、積立より早く現物ができてしまったため、前払いさせてもらうだけの話なんですよ!!!
要は、車をローンで買うか、一括で買うかの違いみたいなもんですよね。どうせお金の出所は一緒なんだから何も変わらんのですばい。

しかし、私はほしいときにドカンとお金を使うタイプなので、たまに本当にいいのか?
という罪悪感に、さいなまされるわけですよ。

でも、基本私は日々は節約志向で生きております。

わたくし、酒もたばこもギャンブルもやりません!!!そして小遣いという概念がありません。

基本的に会社で使うお金は一日500円以内、基本は400円以下としています。間違いなく、普通のサラリーマンより節約しているよ!!!ランチなんて食べれるか!!

アルコールダメなので、基本飲み会は出ません。必須の奴はちゃんと出ますが。

1日100円 × 20日 × 12か月で 年 24,000円

携帯も、パケ放題に入らず非常に低価格で頑張ってきました。一般家庭に比べて、月2,000円ぐらいは安いと思うよ!!これも年 24,000円ぐらいは節約してきたと思う。

非常にお金がかかる趣味は持っていません。車とか、オーディオとか全然。ヴァイオリンの維持費で年に2万弱。昔は、同額のゲームを買ってたぐらいですね。
目安としては、月に2,000円以下。これを守っていました。

服も10年でどれだけ買ったかなぁ。ほとんど増えてない気がする。

これを妻と結婚して、約10年続けてまいりました

……もう10年かぁ。早いもんだなぁ。
ここ10年で私がわがまま言って自分だけのために家計から買ったものは以下(単価が大きなもの)

…ohリーズナブル。節約金をおおよそ10年で50万と考えれば、
現在、35万ぐらいはプールが残っていることになるよ!!!

 

見えるお金(家計)から15万ぐらいであれば、何ら問題ないよね!!

と、ちょっと自分に言い聞かせてみる。ほら、6月のボーナスから少し間借りする的な?

そう考えると、妻はアイラインが裸ではない鳥さんのほうが若干いいらしいから
ソロモンオウムとかを選択肢に入れてもいいのかもしれないと思ってみたこのごろ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索