るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-4週間経過

time 2016/05/03

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-4週間経過

約一か月前、このエントリーで、セキセイインコのくちばしにけがをしたというエントリーを紹介しました

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)

で、2週間後に以下のエントリーで2週間後のご報告をしたわけですよ

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-2週間経過

そんなわけで、本日は、4週間経過した写真をご紹介するわけですよ

 

おさらい

まずは、けがした当時の写真!!!

DSC01939_result

痛々しい感じ!!ケージの中でけがしたみたいですが、どうやってけがしたのか今でもよくわからないです。

 

2週間経過後はこちら

DSC02003

なんか傷が下に着ている感じですね。インコのクチバシってのびるの早いのですね。

このぐらいの傷なら、ひびが入ってほかの場所まで割れがひろがっていくことはないみたいですね。

 

4週間経過後はこちら!!

DSC02072_result

・・・・あれ?傷が見えないぞ?向きを変えてと・・・

DSC02074_result

おう?さらに下に来てるね。そしてくちばしは下に向かって細くなっていくので、
傷がどんどん目立たなくなっていくですよ?

 

経過を並べてみる

kega3

うーん。生命の神秘を感じるねー。
簡単にいえば、人間の唇の一部にでっかい傷ができたけど、ひと月もしないうちにだいぶ回復しちゃったよwwwという状態ですよね。

このままま行けば、あとひと月もすれば完全に跡形もなくなりそうな感じです。

ちなみに、こんなかんじで鼻の上が白っぽいのが女の子、青い子が女の子、という見分け方ができるようですよ。

DSC01984_result

上が男の子の場合の鼻。女の子に比べるとだいぶ青いですね。

 
※怪我の進捗はこのページにまとめられています。

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索