るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】ロロスバードファームさんへ行ってきた&アカビタイ予約したぞ

time 2016/05/05

【鳥】ロロスバードファームさんへ行ってきた&アカビタイ予約したぞ

5月の3日。ロロスさんへ伺ったわけですよ!!!

 

その理由は、ロロスさんのこのエントリーにあります通り、アカビタイが生まれたから!!

という理由しかないじゃないですか!!

 

実際はタイミングがめっちゃよかっただけなんですけどもね。

本来は生体が生まれていなくても、一度見学に伺わせていただければ、と思って訪問予約をさせていただいていたのですが、

4/27に生まれましたよ!!という連絡を受けたのですよ!!

 

ロロスさんの第一印象

写真撮っていいか聞かなかったので、写真は載せないですが、結構思っていたところと違いました(悪い意味ではないです

なんか、鳥がいそう、というより、あれ?ここ工場?みたいな外観でした

簡単に言うと、運動場、鳥のおうち、管理室の3つがある感じで、

運動場はアルーキバタンと、アカビタイムジオウム、そしてコンゴウインコが3羽ぐらいがまったりしていましたね

 

匂いとかは?

獣臭さとかは全然ありませんでした!!!

風通しも良く、とりーずも快適そうでしたね。

 

雛の管理は?

厳重管理、といった感じで、別室に、保育器みたいなものを用意して管理されておりました。
アカビタイとソロモンの子たちを見せていただきましたが、
まだまだツクツクの毛も生えていない状態でしたが、とても元気そうでしたね。

 

店員さんの態度は?

とても明るくフレンドリーでした!!!ちゃんと

・「よくしゃべる」

・「鳴き声はちいさめ」

・「よく遊ぶ」

という望みでいえば、アカビタイが一番というところは意識合わせできたので、問題ないかな、と思います。
パンダちゃんも捨てがたい感じですが。

こちらもかなり調べていることは見抜かれたようで、必要以上には語らず、ちょうどいい塩梅で
受け応えしていただけました!!!

 

その他

看板鳥のマルちゃんのばんじゃーいと、握手を眺めてきました!!!

そんなわけでして、このファームさんなら問題ないかな、というわけで、その場でアカビタイちゃんを予約してきましたですよ。

お値段25万円なり。挿し餌1回になったらお迎えするでごわす。

何かあれよね、イオンペットとかだと、トイプー30万とかする時代なので、25万て安いよね・・・。

こんまるさんだと、同じロロスさんのアカビタが25万+税+検査費1万5千円なので、込みこみ

285,000円 → 空気清浄機分ぐらいの差が出ますね。

 

備考

第2東名ができたおかげで、かなり移動時間が短縮された気がします。

3hかからずにいけますね。

 

sponsored link

down

コメントする




ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索