るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【DIY・料理】クレープ作りに必要なアレを作ってみた

time 2016/05/09

【DIY・料理】クレープ作りに必要なアレを作ってみた

お店で作ってもらうクレープって薄くて、おいしいですよね。
家で作ろうとすると、どうしても厚くなってしまってなんか微妙なんですよね。

お店と家で何が違うのか!?

アレですよ。道具ですよ!!!道具が違うんですよ!!!特に、クレープ生地を
鉄板に入れた後、くるくる回すアレがないのですよ!!!

 

そんなわけで作ってみた!!!

DSC02122

材料。100均で売っていたオブジェクトから引っぺがした板(100円)

※ちょと心配だったので、30分ほど煮沸消毒しました。

あと、古くなっていた菜ばし。

ドリルで穴開けて菜ばし突っ込んでぐりぐりしただけ!!!

そうそうこれですよこれ!!!

DSC02123

 

そんなわけで作ってみた!!

肝心の画像取り忘れたよ!!!こんちくしょう!!!

でも、作ったあとに息子が食べている写真だけでも!!!

DSC02121

YA BA I 食べ方汚すぎて何も伝わらない気がする!!

結論からいうと、コツはいりますが、これがあるとなしでは雲泥の差です。

お店のクレープっぽいものがちゃんとできましたですよ!!!

一番のコツは、鉄板の温度を高くすることですねこれ。

一気に表面を固めて、ハケで薄く伸ばしていく、ということが大事のようです。

今日のトッピングはブルーベリージャム(100円)と、チョコクリーム(200円)

生クリームが94円、あと小麦粉や卵で100円ぐらいと考えると、

500円で4人分のクレープができたですよ!!

近くのオレンジポットさんで買えば、多分1500円は下らない!!!

 

私が作れば、の前提つきですが、これでお店と同じぐらいのクレープが半額以下で用意できるのはでかい!!

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索