るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】休日の鳥さん日光浴&コーギーの外出【コーギー】

time 2016/05/18

【鳥】休日の鳥さん日光浴&コーギーの外出【コーギー】

基本的に、うちの鳥さんたちは休日にしか日光浴ができません。そんなわけで、休日のどちらかで30分程度の日光浴をさせてあげるようにしています。

本当は30分を2~3回がいいみたいですけども・・・。

そんなわけでいつもの日光浴風景

ケージごと外にだしてお日様にあてる感じですね。よくみると、性格がよくわかる図となっています。

DSC02171

セキセイズは・・・以下のように、結構どしっと構えて日光浴をしています。
お外はやっぱり気持ちいいのでしょうか?

DSC02172

一方、オカメさんは・・・・以下のように、壁側に張り付いてビビっています。
ケージのそばに行くと、近づいてプルプルしています。かわいい

DSC02173

大抵、外に出したときに霧吹きで水浴びをさせるのですが、いつもはビビって固まっていますが、今日はやっと慣れたのか

羽をひろげてもっともっとモードになってくれました。

 

コーギーの外出タイム

うちのコーギーさんもついでに軽く外出させてきました。

やっぱり、外出ると生き生きしますねぇ。

DSC02174

ヒャッホーイ。という感じの顔ですね。

DSC02176

うーん。牧牛犬だけあって、芝生がよく似合いますねぇ。

ダニとかノミとかちょっと心配ですが

 

しかし、週一の日光浴だとやっぱりビタミンD的なあれが足りなくならないか心配ですねぇ。

というわけで太陽光ライトチックなものを探してみた。

マルカンスパイラルライトかー。これに対応するスタンドはといいますと・・・

ほうほう・・・4,000円ぐらいで日光浴の代わりをつくれるのかー。もうちょっと様子見て導入するかどうか考えてみよう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索