るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-6週間経過:最終報告

time 2016/05/22

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-6週間経過:最終報告

1ヶ月ちょっと前に、セキセイさんがけがをしてしまったわけですよ。

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)

で、2週間後に以下のエントリーで2週間後のご報告をしたわけですよ

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-2週間経過

4週間経過した写真をご紹介したわけですよ

【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-4週間経過

 

そんなわけで、本日は最後のご報告、6週間目!!

もう、これ以上は経過観察も必要がないと判断しましたので、今日で怪我の報告は最後となりますですよ。

まずは、セキセイちゃんを怪我がよく見えるように激写したお写真を載せますよ。

DSC02184

ででん!!いちゃついてるセキセイズ!!!やっぱり、

ここまで同種が近いと、人間とのおしゃべりはなかなかしてくれませんです。

こうみますと、怪我もだいぶ目立たない感じですねー

そんなわけで、経過観察を横に並べてみましたよ!!!

kega4

こう見ますと、大体1ヶ月で落ち着く、というかんじですかねー。4週間と6週間であまり差がないように思えます。

やっぱり、怪我してからしばらくは超回復、というか、がんばって回復しようとしてくちばしが伸びる感じですかね?

6週間たった今、もうよく見なければ怪我してるってわからないぐらいです。一安心ですね。

 

最後はいちゃいちゃタイム!!!

シズちゃんの鼻の頭がちょっと茶色くなってきたので、発情が近い感じですね。

一緒のケージにはしていないので、繁殖はしないとは思いますが、事故が起こらないように注意しないとですね。

DSC02188

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索