るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】オカメインコとセキセイインコ同時放鳥チャレンジ中

time 2016/05/24

【鳥】オカメインコとセキセイインコ同時放鳥チャレンジ中

ここのところ、時間が取れるときは、セキセイとオカメを同時に放鳥するようにしています。

このエントリーでもご紹介していましたが、うちの場合、セキセイがオカメを追っかけまわすという事態が発生しており、

ちょっとオカメのタマさんがかわいそうかな、とおもって別々の放鳥としていました。

 

ですが、アカビタイムジオウムを迎える関係上、放鳥時間をすこしでも工面するために、同時放鳥できないものか!という

計画に則って、少しずつ同時放鳥にチャレンジしています。

 

sponsored link

結構距離が縮まってきた!!

まだまだ、セキセイが近付くと、羽を広げて威嚇はするのですが、セキセイのほうもちょっとずつ距離がわかってきたようです。

DSC02212

こんな感じで、結構そばにいてもオカメもまったりしています。

まぁ、頭は2羽止まるにはスペースが足りないので、簡易安全地帯としているという気もしなくもないのですが。

カーテンレールの上などでは、相変わらず以下のような状態です。

DSC02206

でも、基本的には威嚇しつつも甘噛みしかしないので、非常にやさしい子ですねぇ

でも、オカメが噛み遊びしていると、セキセイもちょっかいをかけに行く感じで、なんかいい感じです。

DSC02210

 

まぁ、それはいんだけどね・・・・

 

セキセイズがオカメのおうちに不法侵入して、ご飯を盗み食べる事案が発生しています!!

 

DSC02194<ちょっと失礼しますよ

DSC02208 < 豆苗うまぁぁぁ

いやー、体が大きいほうが小さいほうにおじゃまします、というのはよく見ますが、

逆もあるもんなのですね

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索