るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【コーギー】カーテン犬【今日の料理】

time 2016/05/30

【コーギー】カーテン犬【今日の料理】

本日、庭でトリーズを日光浴をさせていましたらですね、なんか変な生き物がいたのです。

まぁまずは見ていただきましょうか

DSC02216

・・・・なんか、変じゃないですか?何を着こんで・・・・

sponsored link

カーテンが引っ掛かってるやん!!!

DSC02217

という下らない落ちでしたっと。

しかし、どうやってこれ引っ掛かったんでしょうか?

そんなわけで今日の料理

ぶりの照り焼き&ハンバーグのカレーソース添え

DSC02218

カレールーって意外と、小技がきくんですよ。

今回は、

玉ねぎを軽く煮込んだだけのものに、カレールーを溶かしこんで、ひと煮立ちさせたものに、

チーズを軽く溶かしただけのものです。ハンバーグには多分甘口のほうが合います。

ブリはオーソドックスに、醤油みりんetcで照り焼きにしたものですね。

あとは小鉢でなにかヒジキでもあれば完璧なんでしょうけど、我が家では小鉢までは手が回りません。

 

料理ができて損はしないっていいますが、なんか私損してる気がします。

だってほら、週末とか、暗黙の了解で、料理当番がまわってきます。

そして、相応のクオリティが求められるわけですよ!!!

手抜き料理が作れない!!!料理店で食べる味を期待されるというね!!!

まぁ、酢豚とか作るときに油通しして作るとか、普通はやりませんよね(汗

半分は自業自得かもしれませんが、自分のお仕事と、ハードルを自分から増やしている気がします。

・・・あれ?普段の仕事でも同じこと言えないこれ?

そーいう役回りなんですかね、私?

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索