るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】制空権争い&プチバーベキュー

time 2016/05/31

【鳥】制空権争い&プチバーベキュー

最近、オカメとセキセイを同時放鳥していますが、相変わらず迫ってくるセキセイを威嚇して追い払うオカメという図式が成り立っております。

で、本日は日曜日。イッテQの日でありますね。この日は子供たちがテレビを見る日なんですね。

 

sponsored link

子供の頭で制空権争いをする鳥たちが見れます

DSC02220<また来てる・・・・

徐々に距離を詰めるセキセイ。ヒットアンドアウェイで近づこうとします。

DSC02222<!?来るなよぉぉぉぉ

とても賑やかちっくであります。鳥と人だけだと、人にべったりですが、ほかに鳥さんがいると、鳥同士の掛け合いもみれて面白いですね。

なお、肩より高い所に置かないほうがよい、という話もよく聞きますが、私はセキセイやオカメ程度であれば十分制御がきくので

全く問題ないと思っています。さすがに大型オウムは危険でしょうが、ね。

ついで、庭でプチバーベキュー

DSC02190 DSC02191

窓の外に、小さなグリルを置いてあり、そこでたまにバーベキューチックなことをやっています。

本日は、フランクフルトに、中落ちカルビ、お野菜に、もも肉などなど。2,000円ぐらいで楽しめるでありますよ。

炭火の火力はやっぱり素晴らしく、また余分な脂も落ちるので、やっぱり格別、なんですよねぇ。

手軽でおいしく、ということで結構役立つのですが、鳥さんを飼ってから、煙が非常に心配になってしまいました。

まぁ、テフロンの煙とか、煙草の煙ほど毒素が強いわけではないと思いますが、基本的に煙は鳥さんによろしくない、ということで・・・。

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索