るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【犬・フェレット・鳥】ペットの維持費を計算してみた

time 2016/06/03

【犬・フェレット・鳥】ペットの維持費を計算してみた

さてさて、イニシャルコストはおいておいて、ランニングコストという意味で、ペットにいくらぐらい使っているのか、ということを計算してみた。

sponsored link

まず犬(中型犬)

DSC02176

コーギーさんですね。フィラリアなどは輸入代行をしているのでもっと安いですが、まぁ一般的なお話ということで。

大体65,500円/年

ふおお。意外と高いな。

お次!フェレットさん。

DSC02147

大体21,000円/年

犬に比べるとだいぶまろやか。犬はペットシーツ代がでかいねー。

ついで!トリーズ。

DSC02127

大体18,000円/年

3羽でこれか!!やっすいな鳥!!まぁ、電気代とかかかるけどそこは気にしない。
アカビタイが増えることによって、ペレット代が月1,500円くらい増加、ですかね。
このペレット代は、アフィリエイトで賄う予定(現在半額ぐらいしか達成できていませんが)

気になる年間維持費合計

となると、我が家では
犬     65,500円
フェレット 21,000円
鳥     18,000円
+18,000円(アカビタイ増加予定分)

年間維持費として122,500円 という数字が出てきました。
これは病気にかかった場合の費用は一切計算していません。

去年までは、犬がもう一頭いましたので、実際にはもう少し維持費がかかっていたわけですね。
つまり、単純に考えれば、この10年でペットの維持だけで150万は軽く使っていると!!!
軽自動車1台買えるぐらい、ペットに使ってますね。我が家。

ざくっと、生涯コストを計算してみよう

年10万ぐらい、と考えたほうがいいのかな?

フェレット

年4万ぐらい、と考えたほうがいいのかな?

セキセイインコ

年1万円ぐらい・・・とてもリーズナブル!!

オカメインコ

年1万3千円ぐらい!!!こっちもリーズナブル

アカビタイムジオウム

年3万3千円。意外と年間維持費としてはお安い!!

こうやって見てみると、鳥って優秀ですねぇ。長いこと一緒に暮らしたい、っていう人には鳥さんってピッタリじゃないかしら?

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索