るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アフィリエイト】アフィリエイト再開宣言

time 2016/02/03

※アフィリエイト対策全般は、ページメニュー上部のアクセス数UP対策にまとめております。

 

個人でアフィリエイトってそんなにもうかるの?という疑問があるあなた
結論から言えば、「頑張れば行けんじゃね?」というひどい回答をします!!

私の最高月収は月 120,000円
ですが、ここ数年は月 100円 です!!!

で、なにが違うかっていうと、単純に言えば、
集客コンテンツがあるかないか、であります。

私が月収 12万稼いだころは、もう10年近く前になるのか…。Flashゲームを
作成して、公開していたからなんですね。

俗にいう脱出ゲームってやつです。その頃は月100万Pvとかあったわけですよ。
大体クリック率って1%ぐらい。 月1万人ぐらいが広告をクリックしてくれた感じですね。

それが今では月1,000Pvですよ奥さん。そりゃ何も更新せずに放置してたらそうなりますわね!!

そんなわけで、アフィリエイトで儲けたい、と考えるなら、簡単に言えば自分のサイトに如何に集客するか
なんですよね。

そんなわけで、わたくしは、せめて月1万PVに戻せるように、まじめにブログなどで情報を出してみることにしました。

ちょうど、先月末にブログを移植しなおして、仕切り直しにはいい感じ。

世の中でいわれているノウハウを試しながら、アクセスがどれぐらい伸びるか試してみようと思います。

そんなわけで、数か月スパンでのためしとなりますが、以下の観点で実施してみます。

■ 対象カテゴリ
■ せどりについてあれこれ書いてみる
■ アフィリエイトについてあれこれ書いてみる
■ 鳥の飼育に関してあれこれ書いてみる

■意識すること
■ 基本的には、どの記事も600字以上書くこと
■  タイトルに【○○】***のようなわかりやすい文字を入れること
■  適度に画像とか使うこと

■すでに対応済みの作業
■  広告の配置場所の調整
■  プラグインを導入し、関連記事を記載

さてさて、現在、日のPvは50pv~100pv当面は、日のPvを1000にすることを目標に記事を拡充してみよう。
■当面の目標
■  有用記事を100個あげる。
■ 日のPvを200にあげる

絶対やらないこと
■ 記事を外注する
アフィリエイトで儲けるためのサイトを作るつもりは全くないです。
結果的に、Win-Winとなることを目的としているので。

とりあえず、次回あたりにSEOとかそんな話を少し書いてみるかー。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索