るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】アカビタイムジオウム速報-お迎えまで1か月を切りました

time 2016/06/20

【鳥】アカビタイムジオウム速報-お迎えまで1か月を切りました

まずは余談。出先からHPを確認しようとしていましたら、自宅サーバの電源が落ちていたようで
妻に電話して復旧してもらいました。これはひどい。
料理が全くできない旦那に電話でコロッケ作らせるようなことさせてしまった。
誠に申し訳ない。
自宅サーバの置き場所考えないとダメかなぁこれ。2Fとかに置いたほうが安全か・・・?

sponsored link

さて本題。アカビタイちゃんの継続情報が届きましたですよ。

以下、ロロスさんからのメールです。
お世話になります。ロロスの**です。

先日アカビタイちゃんが保育器から展示室のケージへ移動しました。
ペレットを食べる練習やステップアップの練習もしております!
止まり木にはもう上手に止まれるようになりました!
お写真送らせて頂きますのご覧下さい。

また、検査の結果が出まして性別は男の子でした。
現在さし餌が1日3回で7月11日頃にはさし餌が1回になるかと思います。
さし餌が1回になる頃またご連絡致しますのでお迎えの日程を決めていきたいと思います。

以下が頂いた写真ですよ。

P6190205 P6190209
わーお。かわいいなおい。完全に甘えてる感満載の写真ですねこれ。
絶対これいい子になってくれるっていう確信が持てます。

アカビタイって、この目の周りが不気味で嫌だ、っていう人も多いのですが、
なれると、このぷっくりがあることで、逆ににっこりしているように見えてかわいいんですよねぇ。

そして、いっちょまえに冠羽たてちゃってまぁ。

妻は、女の子がいいなぁといっていましたが、男の子のご様子。

まぁ、アカビタクラスの鳥さんは、オカメとかセキセイと違って性別による差異はあまりなようです。

性成熟の時期に、男の子が荒れる可能性がある、というのと、
女の子の場合は産卵系のトラブルがある、ぐらいのものですね。

そして、07/11ぐらいにさし餌が1回、とのこと。
7月からちょっと私の業務が修羅場る可能性が高く中旬以降は、土日は念のために開けておきたいんですよねぇ。となると、07/09か07/10にお迎えができるのがベストなのかもしれないなぁとおもいつつ。

このあたりはロロスさんときちんとお話をして決めていこう。
なにはともあれ、お迎えまであと1か月を切った、ということですね♪

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索