るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【施設レビュー】伊豆シャボテン公園その2(鳥視点)

time 2016/07/04

【施設レビュー】伊豆シャボテン公園その2(鳥視点)

さて、本日は鳥好きの方々に対して、シャボテン公園は意味があるのか、というところをお伝え申す。

sponsored link

個人的結論。コンゴウ好きにはいいかもね!!

大きく分けて、バートゾーンとインコゾーンという2つのゾーンが存在しています。
片方は、ネットで覆われて、比較的大型の鳥さんたちが暮らすゾーン。

こちらは、あのハビシロコウさんがいらっしゃるゾーンであります!!!

DSC02366 強い(確信

DSC02367 ハビシロコウさん!!!動かない!!!動かないよハビシロコウさん!!

そのほかにも、フラミンゴとかカモとかいろいろいます。

DSC02372DSC02370

一方、ふれあいゾーンなどには中型のインコさんがいます。

メキシココガネインコさんなのですねー。こちらは、まぁ触れ合いはきびしめな感じ。
荒鳥というわけでもないけど、べた慣れという感じでもないので、下手に指突っ込んだら齧られると判断してやめておきました。

DSC02365

そして、本命のインコゾーン

DSC02374 < 高騰中!!紅コンゴウインコさん!

DSC02375 いっぱいいるよ!!

DSC02379 こちらは地面を闊歩するルリコンゴウインコズ!!

さすがに、コンゴウ類においそれと指をさしだす勇気はなかったですが、基本こちらは放し飼い
30cmの至近距離にいても問題ナッシング!!!

広い所でのびのびと遊んでいるコンゴウ類を眺めれるのは結構感動的。

実は3年前にもここに来ていたのですが、その時は大きい鳥いるなーぐらいでしたが、今では
コンゴウだ!!コンゴウがいるぞ!!!というレベルに成り上がりました。

あとはショーにタイハクオウムが参加していましたよ!!!

DSC02402

タイハク・・・・だよなぁ?羽を広げるとほんのりと黄色い。トサカもある程度広がる、ソロモンより大きい。
バタンの特徴である黄色いやつはない。ということからタイハクと判断しました!!!

そんなかんじで、静岡県東部では結構大型のインコ、オウム類を見れる貴重な場所ではないかなぁと思います。

伊豆シャボテン公園さん、結構お勧めです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索