るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】飼い始めて4日の印象【お名前かくてい】

time 2016/07/15

【アカビタイムジオウム】飼い始めて4日の印象【お名前かくてい】

先ずは、まだ猫かぶっている状態と思われる彼の状態を元に、いろいろ考えてみます。

あ、そうだ。先ずはお名前から。

sponsored link

命名:ライ君

DSC02437 < もふっ

妻は雷太郎とか、なんか太郎と次郎とかつけないと気がすまない病にかかってるみたいです。
妻は紋次郎を推しまくってましたが、却下です。却下。

んで、彼の現在の特徴を書いてみよう

・ 白色オウムを撫でると粉まみれ、は未だに体験しておりません。ちょっと心配
→ ロロスさんで毎日水浴びしていたおかげ?そろそろ粉出てくる頃かしら?
※粉が少ないとPBFDの疑いがありです。
慢性型 PBFD の最も初期の兆候は脂粉の喪失である。と言われるぐらいですので。
とは言え、現在変な羽があるわけでもないので、心配しすぎであると思いますが

・ どんくさい
いやまぁ、大型の鳥ですから、ある程度は仕方ないと思うのですが、
ケージの床網に降りようとして転んでひっくり返る鳥を初めてみました。
いや、つまづく、ならわかるんですけど、完全にひっくり返るってあなた・・・w

・ やっぱり結構食わず嫌い
コーン △
デラウェア☓
人参☓
グリンピース ◯
豆苗◯などなど。

・ スキンシップ大好きすぎる
今のところ、アカビタイのアグレッシヴな動きは見せずに、ひたすらくっついて甘える感じです。
本当はあまりよろしくないですが、肩に乗せるとへばりついて離れないし、いつまでも撫でろ撫でろです
羽とか触っても嫌がらないし、とても良い子

・ 触り心地さいこう!
なんかね、頭の密度がすごいんですよ。めっちゃふわふわなんですよ。
・ 糞が思ったより小さい
初めはビビっていたのか水気ばかりの糞をしていましたが、最近は固形が増えてきた感じです。
ですが、思ったより小さいので、ちょっと心配。まぁ、固形部分は硬すぎず、柔らかすぎず、ですので、
食べる量が増えればきっと改善するのかな?
このあたりに健康診断できるお医者さんがいないので、行くためにはかなり遠くに行かねばなりませんが、業務が忙しすぎて今すぐに行けない・・・。

かなり手探り感がありますが、日々楽しく接してます。今週末はなんとか時間を見つけておもちゃを新調するんだ!

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索