るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】糞の大きさをみてみよう【閲覧注意】

time 2016/07/16

【アカビタイムジオウム】糞の大きさをみてみよう【閲覧注意】

もうすっかり我が家に慣れてしまった感がある我が家のアカビタイのライちゃんです。

DSC02426

さてさて、白色オウムを飼ってみたい、という人もいるわけですが、あんまり情報がないわけですよね。
比較的大型の中では小型(何を言っているんだ?)のアカビタイでも結構いろいろ大変なのでは?

という人もいるだろうと思って、細かい情報をおだしできれば、と思います。

sponsored link

閲覧注意!アカビタイのウンチの大きさは?

DSC02446

ででん!!こんな感じ!!思ったより小さい!!!
気持ち的には、寝起きのオカメのウンチよりおとなしいぐらい!!!

※ただし、まだ食が細いので、やや小ぶりであると思われます。

そして無臭なのであまり気にならない感じですねー。

今のところ、けっこうノーモーションで投下してくれるので、ウンチトレーニングは当分できそうもないですなぁ。

そして、徐々にペレットを食べる量が増えてきていますので、挿餌の量を少しずつ減らしてもいいのかなぁとか考えています。

ロロスさんではマズーリの無着色ペレットを推奨していますが、1種類だと食べなくなるのが怖いので、
もうひとつぐらい混ぜ合わせることを検討しています。

その場合、スプリームかケイティのフードをまずはトライしてみましょうかねぇ。
食は大切でございます、できる限り工夫してあげたいですね。

あとは、ハトの飼料なども取り入れてバランスアップを図っていきたいところであります。

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索