るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【施設紹介】お台場:日本科学未来館 (Miraikan)【忍者ってナンジャ】

time 2016/08/10

【施設紹介】お台場:日本科学未来館 (Miraikan)【忍者ってナンジャ】

行ってまいりましたよ科学未来館。今の職場が新橋なのに

DSC02558 < ピラミッド芝生がポケステでした!!

なんか、期間限定で、忍者ってナンジャ?っていう企画展をやっていました。

sponsored link

忍者ってナンジャのコンセプトとは?

概要

タイトル
企画展「The NINJA -忍者ってナンジャ!?-」
会期
2016年7月2日(土)~10月10日(月・祝)
入場料
大人(19歳以上)1600円、中人(小学生~18歳以下)1000円、中人(土曜日)900円、小人(3歳~小学生未満)500円

日本人ならいざ知らず、海外の人からしてみれば、忍者っていえばNARUTOなんですよ!!
全然忍んでないんですよ!!!ニンジャナンデ!?というレベルなんですよ。

我々日本人からしてみると、隠密活動のプロということで、そこまで派手な印象を持っていませんがねw
そんなわけで、海外の人向けにも、忍者ってこんなんなんだよ!というご紹介をしようかということですね。

要は。忍者って、たゆまぬ自己鍛錬をしてるわけで、それは現代にもとても有意なのですよと。
そんなことも紹介したいようです。

体を鍛えよ 、技を鍛えよ、心を鍛えよ、とね。

ブース概要

DSC02560

主に、以下の体験ができる感じです。

・ 忍び歩き
音を立てずに歩こうぜ的なノリのアトラクションという名の何か
木の板にセンサーがあり、きしむ音を出してしまうと、警報が鳴るという感じのあれ

・ヒマワリ超え
垂直跳びで、3段階の高さを超えるというアトラクション。
まぁようはジャンプするだけ!!

手裏剣投げ
手裏剣を投げて見よう的な・・・・

DSC02563

五感トレーニング
視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚を経験してみる何か。画像をのせるとネタバレになってしまいますが、味覚の忍者、何あれ?何ペロペロしてるの!?

DSC02561

・ ポージング
滝の前で忍者ポーズ(なんじゃらほい?)

あとは適宜記念パネルとかショップとか・・・。

DSC02564

正直な感覚を言えば、これで1,000円はたけぇなぁというレベル!!!
もっとこう、体験型なら体験型でもうちょっと何とかならないの?といいたい。
まぁ、人を捌けさせるにはこのぐらいにせざるを得ないのでしょうけどもねw

「本当の修行」をしたいなら、日光江戸村に行ったほうがよいという感じですよ。

さてさて、では未来館本体はといいますと

うーん。理系のある程度年齢が上の人じゃないと楽しめないかも・・・?

DSC02568不気味の谷が出まくりのヒューマロイド。オトナロイド?を眺めたり

DSC02566

かわいいロボットを眺めてみたり、

50年後の地球をシミュレートしてみたり、

宇宙ステーションを見学してみたり

ハザードシミュレーションをしてみたり

遺伝子パターンから特定の薬の効果をうたってみたり

内視鏡手術をしてみたり・・・などなど。

ちょっと子供にはレベルが高い内容ですねぇ。理系に進んで、しばらく遺伝学研究所にいた私には全然抵抗がないというかなじみがある分野が多かったですけども。

大人でも、この内容をきちんと理解できる人は意外と少ないかもしれない!!!

まぁ、でも視覚的に楽しめる感じではありますので、楽しみ方は人それぞれ!!

そのあとは温泉村でまったりですよ

DSC02572

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索