るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【動画】シャワーを浴びるアカビタイムジオウムのライちゃん

time 2016/08/28

【動画】シャワーを浴びるアカビタイムジオウムのライちゃん

霧吹き不要!!!!

うちのライちゃんは、生まれのロロスバードファームさんでも、結構アグレッシブに水浴びをしていたようです。
確か、お迎えの時も、ホースかなんかで普通に水撒いてます的なことを言っていたようないなかったような。
そんなわけで、1か月ほどは霧吹きで水浴びしていたのですが、結構手がつかれるので、思い切って

シャワー(もちろん冷水です)にしてみたところ、何ら問題なくシャワーを楽しんでいました。

sponsored link

では動画でどうぞ

クリッピングされていた羽も少しづつ生え変わってきていますね。今のところ、うちはサイドクリッピングするつもりはないです。
あまりにもわがままになるようなら、という感じですね。

では写真でダイジェストをどうぞ

DSC02659< まったりしつつ

DSC02661<背中で水を受け止めたり

DSC02660< 羽を少し広げてみたり

DSC02664バシャバシャ<わきわきしてみたり

この後は恒例のドライヤータイムですねー。

ドライヤーはこっちで動画紹介しています。

濡れた犬は臭い、といいますが、濡れた鳥はあまりにおいがしないのですよねぇ。
体拭くのも小さいタオルだけでいいし、とてもお世話が楽であります。

さて問題なのはフェレットのハクさんですねぇ。

最近お尻周りの脱毛が激しくなってきました。典型的な副腎腫瘍の症例です。フェレットの90%がなる、という病気なので仕方がないことですが、
近場に対応できる獣医さんがいるのだろうか・・・・?

とりあえずは、内的治療かなぁ?リュープリン注射?

 

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索