るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【トリーズ】知っているかい?日光浴してると気が付くと30分経つんだぜ?

time 2016/08/29

【トリーズ】知っているかい?日光浴してると気が付くと30分経つんだぜ?

昨日は天気があまり良くなかったですが、昼過ぎぐらいからちょっと晴れ間がのぞきましたのですよ。
ですから!!トリーズを日光浴させていましたですよ!!

DSC02665

ででん!!。霧吹き後のトリーズたち。しかし、霧吹きが壊れかけて出にくかったであります・・・。買い替えないとなぁ。
タマさん(オカメ)の床に何もないのは、タマさんの床材はおが屑のためなのです。霧吹きすると濡れちゃうからですね。

sponsored link

鳥さんの様子はといいますと

DSC02666 < ぼくは ここから はなれない!!

なぜかタマさんはここにずっとへばりついております。

DSC02667

ピントずれてるぅぅぅ。濡れた鳥状態のシズちゃん(色の濃い方)

さて、その頃、アカビタイのライちゃんはといいますと

DSC02668 < ふぅ・・・

腕に乗って日光浴をしておりましたですよ。
※うちの子は、現在結構がっつり羽を切られているので、50㎝ぐらいしか飛び上れません。
なので、ハーネスなしで外に出しておりますが、本来は望ましくありません。  今後はクリッピングしない予定で、徐々に切られた羽も生え変わってきているので、そろそろハーネス練習しないとですね。

DSC02670 < ちょっと緊張して細くなってる?

本日のライちゃん

DSC02672 <わ た あ め

これぞモフモフですよねぇ。たまりませんねぇ!!けしからん!!もっとやれ!!!

バンザーイ!!を覚えさせようと思って、優しく羽を広げさせながらバンザーイ!!と声を出して、ひま種をあげる、という作戦に出たのですが、バンザーイというと逃げるようになったwwwwそんなに嫌か!!嫌なのか!!!

これはあかん。羽を広げたらバンザーイと声かけるようにして、と逆のアプローチするようにしよう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索