るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】SONY 望遠ズームレンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS APS-Cを買ったぞ

time 2016/08/31

【鳥】SONY 望遠ズームレンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS APS-Cを買ったぞ

ででん!!中古品で1万8千円なりぃぃ。初めからズームレンズキット買っとけばよかった!!

image

買っちゃいましたよズームレンズ。やっすい一眼にやっすい望遠レンズ!!!
カメラを趣味にしている人からしたら鼻で笑われるレベルですが、それでもコンパクトカメラとは雲泥の差ですからのー。

基本、このブログに乗せている写真は、上記のNex 3Nで撮ったものがほとんどです。このカメラはもう3年ぐらいは使っているのですが

sponsored link

なぜ今更ズームレンズ?

そんなの鳥を撮ること多くなったからに決まってんだろ言わせんな
運動会や音楽祭で、ズームレンズがほしいからデス

10月1日に長男の幼稚園最後の運動会とかありますしのー。

そんなわけで、実際に取ってみましたよ

以下の写真が、普段のレンズで最大ズームした写真です。

DSC02614<鳥さんちっさ!!鳥さんちっさ!!!!

で、同じ距離において、ズームレンズに変えてみますとですね

DSC02681 <なんとこの大きさ!!

ズームレンズの利点

ピントも合うし、撮りやすいな~。上記のサイズで撮るためには、大分近づかないといけないわけで、ライちゃんとかだと
どうしても、こちらを気にしてしまう写真になってしまうんですよ。

DSC02673

この写真を撮っているときは、50㎝ぐらいしか離れていないんですね。そうなると、カメラを構えているこちらの様子を見ながらの写真になってしまうのです。

DSC02695 < とおりやぁぁぁ

この写真は、ズームレンズを使って、2m以上離れて撮っています。完全に熱中しているところを激写できていて
とても自然な仕上がりです

DSC02691 < おれに ついて こい

タマさもんもこちらを気にすることなく、見回りをしてくれています。

こんな感じで、普段の皆様を取る場合、室内でもズームレンズはとても有用であるといえます。
これはいい買い物したでー。

最後にコーギーのモモさんをば

DSC02694

だいぶおばあちゃんですなぁ・・・。

 

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索