るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】鳥さんてなれるの?

time 2016/02/04

【鳥】鳥さんてなれるの?

さてさて、鳥さんは見てる分にはかわいい。

でも、飼うにあたっていろんなことを考えないといけないわけですよ。

なぜかというと、鳥は群れで行動するのが基本です。

なので、1匹だけっていうのは結構なストレスになってしまうのですな。

基本的には、1日最低30分は放鳥してコミュニケーションを取ってあげること。これができることが前提になると思います。

 

つまり、人間からすると、鳥はペットですが、鳥さんからすると、人間は群れの中で生活する仲間、もしくは伴侶とならないといけないわけであります。

そんなわけで、まず、鳥って、慣れるのかい?っていう疑問があるあなた。その質問にお答えしましょう。

 

■鳥ってなつくの

基本的には雛から挿絵をしてコミュニケーション取ってればベタ慣れになります。
大人になってからだと、それ相応の根気がいりますが。

一般的にベタ慣れというと、この程度を想定するかもしれませんが・・・・

意外と、なでられるのはきらいって子もいます。うちのタマさんは、自分から寄ってきますが、なでさせてはくれません。
でも、手からご飯はたべるし、十分ベタなれになります。

ちょっと改ページしますね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索