るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【動画】アカビタイムジオウムのライちゃんがオカメインコをいぢめる

time 2016/09/20

【動画】アカビタイムジオウムのライちゃんがオカメインコをいぢめる

本日はおもちゃで遊ぶライちゃんの後続をお届けします。ライちゃんは日々いろいろなことを覚えていて、
本当に白色オウムは飼ってて楽しいですね。

sponsored link

何にも言わずにまずは動画をご紹介

オカメインコを虐めるアカビタイムジオウムのライちゃんです!!!

ネタ晴らしをすると(サムネイルでもろばれですが)、小鳥隊のぬいぐるみのオカメインコさんです。

最近ライちゃんはこのぬいぐるみがお好みのようです。(後ろで見つめるオカメぬいぐるみ)

DSC02748

オカメインコの攻め方

基本的に、おめめのボタン部分など、ちょと固めの部分をかじりに行き、とびかかりながらコロンコロンします。
まだおもちゃの遊び方がおとなしいほうだとおおいます。もうちょっと大きくなったらもうすごし激しくなると思いますですよ。

最後に、ライちゃんの体重測定のご様子を

体重測定は、このように手作り止まり木をつかっております。

ビデオカメラと化粧水は重しです。ライちゃんサイズだと、動くと倒れてしまうのでw

dsc02821 dsc02822

最近の体重は320gほどとなりました。いい感じですね。

アカビタイムジオウムは平均体重が350~500gらしいですが、日本で流通しているアカビタイは小柄な子が多いため、350~400gぐらいが適正かなと思っております。
今のところ、胸をさわさわしてみるともうちょっとお肉がついていいかもなぁという感じの状態かなぁと判断しています。
木曜日に定期検診に連れていきますので、その時に筋肉の付き具合の見方を教えてもらおう。

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索