るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】100均のおもちゃの反応を見てみた

time 2016/09/21

【アカビタイムジオウム】100均のおもちゃの反応を見てみた

ライちゃんのおもちゃを日々試行錯誤しています。鳥用のおもちゃは高い!!
そしてすぐ破壊される、というコンボですので、貧乏志向の私はいろいろ安く済ます方法を考えるのであります。

そんなわけで100均は意外とおもちゃの宝庫でして、まずはそのまま使えるおもちゃをご紹介したいと思います。

sponsored link

その1、マジックテープ

いたずらオウムのロウ君でも紹介されていたマジックテープです。ケーブルを束ねるために使うマジックテープなので、たぶんPCサプライなどのゾーンにあると思います。

漫画「いたずらオウムの生活雑記」 281 マジックテープを使って

さて、うちのライちゃんはといいますと・・・?

dsc02801< かみかみ

dsc02802 < びりびり

噛み心地がいいらしく、結構かじっております。なんどでも再利用できるのでコスパが高いおもちゃですねこれ!!ロウ君の飼い主さんいい情報ありがとうございました。
いまなら、電子書籍も売っていますので是非皆さんお買い上げを!!(ステマ

その2、プラスチックチェーン

もしかしたらタイハククラスだと割ってしまうかもしれませんが、アカビタイクラスなら十分持ちます。たぶん、工具ゾーンなどにあると思います。
基本黄色で、黒いジョイント部分があるやつで、2個セットです!!

dsc02804

結構こちらも夢中でかじります。色の違いがよくわかるみたいで、うちの子は執拗に黒い部分を狙います。黒はジョイントとなっていますので、取り外せるようになっていますが、
それを理解して、ケージの網に自分で引っ掛けるぐらいの知性を見せてくれました。正直関心してしまいました。

dsc02803  < 黒いところ好き!!

次のエントリーでは、100均の材料を組み合わせてちょっとDIYしたおもちゃをご紹介したいと思います。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索