るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】100均のおもちゃでDIYしてみた

time 2016/09/23

【アカビタイムジオウム】100均のおもちゃでDIYしてみた

前回に引き続き、低コストで大型オウムのおもちゃを作れないか模索中です。たぶん、ラタンをまとめて買って、交錯するのがお安く済みそうですがラタンは水につけてもあまり柔らかくならないとかいうレビューもあったりしたため、踏ん切りがついておりません。

そんなわけで、木材などを使って工作をしております。

sponsored link

前回作ったやつはこちら

DSC02457DSC02459

材料:100円の板+麻糸

とにかく安いのですが、板よりも麻糸を重点的にかじってちぎってしまいます。で、しょっちゅうケージ底に落ちていたので、もう少し工夫することにしました。

改良版はこちら!!

dsc02812

材料:ビーズ(100円)、綿糸(これはホームセンターで買いました)、100円の板(かじりかけ)
アカビタイクラスだと、このビーズなら割らないようですので、ちょうどいい感じのしきりになりそうです。棉糸は工事などにも使えるやつで頑丈です。簡単には切れないすぐれもの!!!

これをつるしてみて1週間近くたちますが、現在も無事です。

新規に作ってみたアイテム

dsc02809

原材料:ビーズ(100円)、アイス用スプーン(100円)、棉糸

作っているときから、嫌な予感がしたんですよ。このアイス用スプーン。薄いんですよ。ドリルで穴開けようとすると、下手に力入れるとすぐ割れちゃうんですよ。
でも、見た目はおしゃでれですよね。

翌朝、つるしてみたんですよ。

dsc02814

早速、興味をもってかじり始めました。よしよし。お顔も楽しそうで何よりです。

五分後がこちら

dsc02816

おーう・・・・スプーン部分がすべて取られた・・・・。一瞬や・・・。ま、まぁ本人が一瞬でも楽しめたならいいかー。
こんな感じで、いろいろ試行錯誤している毎日でありますですよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索