るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】あれ?よくよく考えたらアカビタイ飼いって少ないの?

time 2016/10/04

【アカビタイムジオウム】あれ?よくよく考えたらアカビタイ飼いって少ないの?

さて、アカビ飼いの方々で、(現在進行形にて)ブログをやっている方々をご紹介してみますですよ?

sponsored link

アカビ飼いブロガー一覧

アカビタイムジオウムとツキノワイ – Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN
ご存知、幸太郎君、夢ちゃんの飼い主様

アカビ* *一直線 – Gooブログ
オバチャンズ!!

ポチポチダッシュ!
あかねちゃんのPBFDの闘病をへて、ピカ嬢とともに暮らす方

ちょいといっぷく。とりのへや。
ぷく、ぷくぷく。いっぷく。
もも、まろまろ。ももまろ。

tama動物園
ライちゃんと同級生。もしかしたら兄弟かもしれない。

そして、我がるぅもも園

後は単発で書いている人もおりますが、それなりにボリュームがあるHPを運営されている方々は実は
指で数えるほどしかいないのですよね。

dsc02899

後は、Twitterで数名お友達がいるぐらいであります。

もっとアカビ飼いが増えればいいのになぁとか考えましたが

多分、1年を通して日本に流通するアカビタイムジオウムは数十羽クラスでだとおもいます。
年間飼育増加数が50羽だとして、30年ぐらいの歴史があるとしても、日本のアカビタイ飼いはたったの1,500世帯である。
多分1,500世帯もいないな・・・。1都道府県に25羽ぐらい……いやそんなにいるか?いない気がする。

だって、横浜小鳥の病院のブログをアカビタイで検索しても、1羽しか出てこないし……。
その中で、ブログをやっている方はどれだけいるか、と言われると、確かにそんなもんかーという感じですね。

そして、私は上記のHPを列挙して気づいたことがある。

あれ?全員ロロスさんの子ばかりじゃね?そしてみんな往々にして動物バカである(褒め言葉)

もう一つ気づいたことがある。

みんな女性ばっかやwww

唯一、幸太郎や夢ちゃんのブログ主は、「たーちゃん」という男性の方であるが、動画は奥さんがよく出てくるので、
純粋な男性のみで、アカビタイの情報を精力発信しているのは、現状私だけ、ということである!!!

まぁ確かに、鳥飼は女性のほうが多いイメージである。イメージである……。
小鳥は女性によく似合うよ?部屋で小鳥に話しかけてる女性は、ほほえましいというか、セットでかわいい感満載ですよね。イメージ的に。でもほら、部屋で小鳥に話しかけてるおっさんはそれはもうキモイよね!!言わなくてもわかるよ!?でも、ベトナムではおっさんがみんな鳥飼ってるんや!!みんなベトナムを見習えや!!

話が脱線しました。ええ。

dsc02893

まぁとにかくあれですよ。アカビタイムジオウムで検索をされる方(はそんなに多くないと思いますが)が参考にするのが、我々のサイトなのですよね。これは意外と責任重大ですよ!?

ちゃんと考えて有益な情報を公開せねば!!!と心に決めた瞬間でありました。

とか書いている中で、昨日ツイッターで、「最近アカビタイの数少なくなってきてますから、これからまた価値上がる」って言われたというコメントをいただきました。

まぢですか?ただでさえお高い白色オウム。そのなかでも比較的手ごろなアカビタイですら20~25万円。

より玄人向けの色が濃くなってしまうじゃないですかぁぁぁ。

sponsored link

コメント

  • 最近、このブログに気がつきました。

    ライちゃん、可愛いですねぇ。うちの幸太郎君と兄弟のような感じでしょうか・・・。
    ブログも素敵です。さすがSEさん。いろいろなライちゃんの情報が素敵です。

    うちのブログを紹介していただいて、ありがとうございます。

    今後とも、素敵なライちゃんを楽しみにしております。

    by たーちん €2017年3月9日 20:22

  • 紹介していただいて、ありがとうございます。
    幸太郎君と夢ちゃんを紹介している鳥バカ夫婦です。

    「ご存知、幸太郎君、夢ちゃんの飼い主様」のご存じ?というのがどういうことなんだろうか・・・。
    妻と悩み中です。

    流石!SEさん!素敵なブログですね。僕は気ままなアップなので、お恥ずかしい限りです。

    これからも、ブログ、楽しみにしています。

    by たーちん €2017年3月9日 23:46

    • いえいえ。日本のネットにおいては、アカビってこんな感じ?という場合に真っ先に見られる確率が高いじゃないですか!
      非常に芸達者ですし、大事にされてる感が満載ですです。
      私自身、幸太郎君と夢ちゃんを見て、アカビにするって決めた口ですから、先輩としてよろしくお願いいたします。

      by 葉月 要 €2017年3月10日 09:13

  • 初めまして。

    知人にブログが紹介されているよ、と聞きましてお邪魔しました。
    「ちょいといっぷく。とりのへや。」の者です。
    うちはアカビタイのぷくぷく以外にもいろんな鳥がいますので、アカビタイブログっぽくないかも。すみません。(友人家のカメやネコなんかも出ますし)

    アカビタイのお値段が上がりますか。
    ぷくぷくは残暑お見舞いセールで安かったです…。
    ええ、安くても良いコなのです。
    交通費に数万かかりましたが…。

    アカビタイ飼いの方、増えるといいですね。

    by ちょいといっぷく €2017年3月15日 09:58

    • いらっしゃいませませ。うちもアカビ以外いっぱいいますし、問題ないですです~
      10年先輩のぷく君。参考にさせていただいておりますです。

      残暑お見舞いセールってなんかこう、そうめん的な感じですねぇw
      良い出会いがあって、ほっこりです。

      もっとアカビタイの輪が増えるといいですねー。

      by 葉月 要 €2017年3月15日 12:01

down

コメントする




ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索