るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】落花生デビュー&新しいおもちゃを作成

time 2016/10/02

【アカビタイムジオウム】落花生デビュー&新しいおもちゃを作成

程よい落花生が売っていなくて困っていたんですね。300円ぐらいで売っているのですが、あまりに大量で消費しきれないレベルですので・・・。サイズ的にあげても1日1個。使い切るまで何日かかるのか!!

sponsored link

そしたら、100円で程よいサイズのが売っていました!!

中国産なのが気になりますが、国産の落花生なぞなかなか見ませんしね・・・・。まぁ仕方ない。そんなわけで、ライちゃんに初落花生を上げてみました。

ででん。めっちゃ夢中でバリバリしてるねぇ。いいねぇ。嬉しそうだねぇ。

dsc02856

ん?ちょっとまって?

dsc02853

実が全部水飲み皿におちてるよwww。食べれてないよ!?この後、取り出してあげてご飯皿に入れてあげましたとさ。

しかし、白色オウムさん。水遊びが好きのようで、ペレットやおもちゃを水にドボンしてるんですよねぇ。
個人的には給水ボトルはどうかなぁと思っていましたが、清潔感という意味では、給水ボトルはあったほうがいいのかもしれない。家に帰ると白く濁ったお水と対面、とうことが多いですので・・・。

ちょっと気になったんだけどこれカロリー大丈夫?

よくよく考えると、ラッカセイって、1房に2個、ピーナッツ入ってるわけじゃないですか。1個当たり、3個ぐらいのひま種ぐらいに相当する量ぐらいかな?とおもうと、ラッカセイ1個で、10~15ひま種ぐらいの量じゃないですかこれ?

・・・ちょっとカロリーオーバな気がする。葉月家では、1日5ひま種、というペースで推移していたので、これは与えすぎはデブになってまうなぁ。まぁ、時々のご褒美にあげよう。

お次は新しいおもちゃを作成

dsc02850

わんこ用の骨ガムですよ。これをビーズとともに結わいております。どうですかライちゃん?

dsc02851 < うん。なかなかにたのしいぞよ

気に入ってもらえたようでした。しかし、これをケージに結わいだところ、見事に骨ガムを外してくれました。
型結びを2重にするなど工夫しないとだめだねー。そろそろフォージングトイを導入したいなぁ。

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索