るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】フォージングトイリベンジ【白色オウム】

time 2016/10/25

【アカビタイムジオウム】フォージングトイリベンジ【白色オウム】

前回、フォージングトイを自作してみましたが、一瞬で壊されたという事例をご紹介しました。
そんなわけで、今回はもうちょっと丈夫なやつで何とかならないかな、と工夫してみることにしました。
安く、簡単に、楽しめる、という感じのあれです。

sponsored link

自作フォージングトイ2号

コンセプトは前回と変わりませんが、一回り小さいやつで、なおかつ中が見える感じのやつにしております。
ぶっちゃけてしまいますと、くら寿司のびっくらぽんのやつです。

これにドリルで程よい穴をあけますと、ころころ転がすとおやつが出てくるという塩梅です。

dsc02936 dsc02940

麻の実やソバの実ぐらいであればちゃんと出てくるのでなんかいい感じにいけそうです。
こころなしかライちゃんも満足げな感じですね?楽しんでくれますか?

実際の状態を動画でどうぞ

意外といい感じで遊びながら食べてくれてるんじゃないでしょうか?手軽で簡単に作れるのがいいですね。
実はこの動画はすでに2週間ぐらい前にとったやつなのですが、毎日このおもちゃ使っていますが
まだ壊れる気配がないです。日持ちもするのでおすすめです。

って今見たらこの動画ミスってて徐々に暗くなってるじゃないですかぁぁぁ。
まぁ直すのあれなので、このままで許してくださいませぇぇぇ。

しかし、これ、気を付けないとちょっと太りそうですねw
落花生あげる日は上げないとか、ヒマワリの種を調整するなどして、カロリーを調整しないとですね。

ちなみに現在のライちゃんは330~340gぐらいです。おなか回りもいい感じでお肉つき始めてきたので
あと20gぐらいが程よい感じかなと考えております。

 

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索