るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【4コマ漫画】その1:アカビ・・え?なに!?【動物:鳥ネタ】

time 2016/10/21

【4コマ漫画】その1:アカビ・・え?なに!?【動物:鳥ネタ】

次:【4コマ漫画】その2:鳥は誤解されています!!【動物:鳥ネタ】

唐突に始まった4コマ!!私がやる気があれば続きを書くかもレベルのレアもの!!
むしろ続きを期待いただけるなら…わかってるね?(チラッチラッ)

とか言いつつ、オウム飼いあるある、は少しネタとして温めてるので5本ぐらいは描くかもですねー。
そんなわけで、第一弾

sponsored link

4コマその1:アカビ・・・なに?

4%e3%82%b3%e3%83%9e%ef%bc%91
私:「アカビタイムジオウム」
相:「え?なに?もう一回」
私:「アカビタイムジオウム」
相:「なんなのそれ?」
私:「白色オウム!!」
相:「え?鳥なの?というか白色オウムって何?」

大体繰り広げられるこの会話。

多分、「アカビタイムジオウム」と言われて理解できる人は1000人に一人ぐらいじゃないでしょうか。
むしろ実物を見たことある人は1万人に一人ぐらいかもしれない。意外と大げさではなく。

かくいう私も、2年前は鳥って「オウムとインコとフィンチ」がいる、ぐらいしか知らず、
コンゴウインコと白色オウムの区別すらついていませんでした。

「アカビタイムジオウム」もはじめどこで区切るかわからず、アカビ?アカビタ?とか混乱しておりましたものw

余談

数年前に妻がタブレットを買っていたので、久々に引っ張り出して書いてみました。
10年ぶりぐらいにPCでお絵かきしましたが、なかなかに描けなくなるものですね~。
でもお絵かき自体は楽しいので、週末に1本ぐらい描くぐらいの気持ちでできればいいなぁと思っておりますです。

次:【4コマ漫画】その2:鳥は誤解されています!!【動物:鳥ネタ】

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索