るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】チモシーのおもちゃでテンションアップ

time 2016/10/26

【アカビタイムジオウム】チモシーのおもちゃでテンションアップ

前回、チモシーのおもちゃを作ってみた、という記事をご紹介しましたが、
週末にちゃんと三つ編みにしたチモシーを以てボール型にした奴を作りました。

sponsored link

それを見せたときの顔がこちら

img_1301< 早クゥゥ!!

めっちゃテンションあがってません?なんか手作りのおもちゃでこうもテンションあがってくれるとすごくうれしいですよね。
白色オウムはやっぱりお利口で、前回遊んだ玩具はちゃんと覚えているみたいですね。

そして投入

この獲物を狙う目をご覧ください。かじる場所をさがしています

img_1302< どこから攻めるべきか・・・

img_1304< ここから行くぞおおお

あとは一心不乱にカジカジ。30分ぐらいしてみたらすでに原形留めていませんでした。
もうちょい長持ちするなら、ラタンを買ってボール作ったりするのですが、前100円ぐらいの小さめの
ラタンボール上げてみたら、すぐ壊してしまったのですよねぇ。
加工の手間を考えたらチモシーのほうが楽ですね。

おまけ

ついでに体重を3日ぶりぐらいに測ったら340gを超えていてビックリ。
(大体330g強ぐらいがここの所の数値でした)
昨日は335gだったので、ご飯食べた後だったのでしょうか?w

img_1305

最近はお腹部分を触ってみても、2か月前ほどの貧弱さは少し解消された感じがします。
もうちょっと増えてもいいかな?という感じですので、やっぱり350gぐらいを目標にしてみよう。

しかし、ツイッター仲間のアカビタイさんたちの体重もみんな違うのですよねぇ。

ライムちゃんは小柄な子で、260gぐらい。
レオ君は確かムキムキビタイ(450g強だったかしら?)
おもち君は目標300gぐらいらしい。

並べてみるとやっぱり違うのかしら。一度皆さんのアカビタを並べてみたい。
・・・アカビタイを集めて、シャッフルしたら見分けつくのかな?w
まぁ飼い主さんは自分のアカビタの特徴を理解してるからわかるでしょうけども

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索