るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【トレンド】レンタル救世主 -なぜ自分が気に入る番組は視聴率が低いのか-

time 2016/11/08

【トレンド】レンタル救世主 -なぜ自分が気に入る番組は視聴率が低いのか-

10月09日、日曜22:30から放送されている、レンタル救世主というドラマ。ドラマ?だよなぁ?
意外とあれ、私気に入ってるんです。基本的にドラマはあまり見ないのですが、初回をたまたま見たら面白かったので、
見るようにしています。

sponsored link

簡単なあらすじ

rentaru-1

・ 人情あふれる赤い人  (物理的に突っ込み役)
・ ナルシストの青い人     (物理的に見せ場役)
・ バックアップの黄色い人
・ 紅一点?モモイロのひと(プロファイリング・ラップ役)

実態は何でも屋。たぶん、「レンタルおっさん」あれ?「おっさんレンタル」だったかな?を参考にしている節がある番組です。
コミケの売り子やなにやら、1時間1,000円でおっさんを借りれるよ、というサービスが世にあるらしい。でも、実はこのおっさんたちがエリート集団らしいのですがw。

基本はコメディ

連帯保証人になって多額の借金を抱えるようなお人よしの赤い人(沢村一樹)が、困っている人を放っておけず、仕事の枠を超えて暴走しつつ、その場の空気に流されやすい、引込み思案のモモイロ(志田未来)が荒ぶると突然ラップで精神攻撃をしつつ対象を追いつめて、最後に青い人(藤井流星)がルチャ・リブレ(派手な技が多いプロレス)をベースに暴れる、というのが基本ポリシーではあるが、全員のキャラが基本どこかにステータスを振り切ってます。暴走してます。

毎回のように事件に(自分から)巻き込まれてボコられてもすぐ復活する赤い人
ナルシストの塊で、常に自撮りしながらYoutoubeに投稿する青い人地蔵ラップとかいう新境地を開拓したモモイロ(ただし泣き顔はブチャイク)

いや、嫌いじゃないよ、こーいう振り切った番組。いやむしろ大好物よ?

ギャグだけに走ったわけではなく、実は毎回、クライアントではなく、従業員側の成長ドラマもさりげなく入っているし、
ハチャメチャなストーリではあるけど、人情は忘れない。こーいう振り切った番組は見ていて楽しい。

でもね、視聴率が微妙みたいなんですよ

初回は、10%ぐらいだったのですが、そのあとは7%程度を維持している様子。うーん。
日曜日の22:30という時間が悪いのだろうか。とか思ったのですが、
ネットの評価も意外と悪いみたいですね。キャストの無駄遣いだとか、演技が下手だとか、全体的にうざいだとか。

このドラマはこのうざさを楽しむものだと思ったのだけれども、リアリティや感情移入を求めるような人には
向かないんでしょうねこのドラマ。

私は好きなんだけどなぁ。こーいうコメディに全力振ってるような奴はw

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索