るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【4コマ漫画】その11:寝落ちダメ絶対【動物:鳥ネタ】

time 2016/12/17

【4コマ漫画】その11:寝落ちダメ絶対【動物:鳥ネタ】

前作:【4コマ漫画】その10:違う!そうじゃない!【動物:鳥ネタ】

まとめ:【まとめ】4コマ漫画

どうしよう。ダイエットに夢中で、次ネタ描く時間がとれないw。
来週分のストックがないでござる。

まぁ、描けなければ描けないでしょうがないですのぅ。

とりあえず、本題からまいりましょう

sponsored link

寝落ちダメ絶対


はい。ヴァイオリンちゃんがかじられたという事件がございました。
当時めっちゃ落ち込んだという記憶が。

これは、オカメインコサイズの鳥であって、もしアカビタイでこれをやらかしたら、
修理不能のレベルになりますね。

まぁ、寝落ちというよりは、放鳥中は目を離すな、が正解ですよね。

目を離す弊害

そして、昨日、Wii Uのコントローラの充電ケーブルが断線するという事故がありましたが、
これ、もしかして犯人はライちゃんか?と疑っております。
確かに少し目を離した時間があったので……。

同軸ケーブルだったので、半田で修理できないかな?と作業してみましたが、
回復できなかったのであきらめてUSBで充電できるタイプのケーブルを買いましたですよ。

これが単なる充電ケーブルならよいですが、電源ケーブルなど、ある程度高い電圧になると
感電の恐れもあるため、本当に目を離しちゃダメですね。

そして最近ライちゃん結構調子乗ってるんですよねぇ。
台所侵入開始したり、執拗にかじるもの探したり、などなど。
生後8か月。非常にやんちゃ盛りなのでしょう。気長に付き合いながら落ち着くの待つしかないですねぇw

前作:【4コマ漫画】その10:違う!そうじゃない!【動物:鳥ネタ】

まとめ:【まとめ】4コマ漫画

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索