るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】最近のライちゃん【2016/12/27】

time 2016/12/27

【アカビタイムジオウム】最近のライちゃん【2016/12/27】

 

定期便、最近のライちゃんでございますですよ。
最近のライちゃんは、血が出ない絶妙の強さでかじってきますよ。痛いですよw
そして今日の朝、お世話していたら、尾羽が一本折れていたでござる。
細かい羽もいくつか落ちていたけど、折れているのは1本だけだったので、
どこかにひっかけたのかな?噛みちぎったという感じではないので、毛引きではない、よね。

sponsored link

さてさて、まずは体重

うーん。345g意外とこのあたりを安定してますねぇ。
このあたりがこの子のベスト体重かしら。触った感じも意外といい感じですし。

そして、最近ご執心なのがこれ

……これ、私のヴァイオリンの肩当なんですけども。まぁ使ってない奴だからいいのですけどもw
柔らかい部分をチミってポイ捨てするのがいいみたいです。

そして台所にも侵入開始

ちょっと汚くてあれですけど、汚いところは見なかったことにして!!
こんな感じで、台所に興味津々です。なんか非常にわくわくした顔に見えます。

さすがに、衛生面とかいろいろ気になるので、放鳥時には台所への通路をふさぐ形でブロックするようにしています。

プラスチックがお好きなようで……

適度な硬さで壊れにくいもの、が好きな様子です。
壊すのが最終目的かもしれませんが、齧るのが好きみたいですねぇ。いたずらオウムのろう君は
もっとこう、ガッシャンガッシャンするイメージですが、ライちゃんは転がりながらかじって遊ぶ方が多いですね。
あとは、咥えて飛び回るぐらいかなぁ?

まぁなんにせよ、元気に過ごしているでありますよ。
あ、そうそう。妻が放鳥時に頭撫でるのを成功させました。ちょっとだけ、オンリーワン改善かもかも?

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索