るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】最近のライちゃん【2017/01/04】

time 2017/01/04

【アカビタイムジオウム】最近のライちゃん【2017/01/04】

早いもので三が日が終わってしまいました。本日から私はお仕事であります。
しかし、よくよく考えると、1年は365日。3日ということは、一年の1/120が終わったということですねぇ。
人生を80年とすると、3日って、1/10000といったところでしょうか。意外とこう数値にすると、多いようで
少ないですねぇ。

sponsored link

さてさて、そんなわけで週一のライちゃん速報

最近は試し噛みがやや強いですねぇ。こちらも負けじと睨めつけやらケージ退場やらしていますが
すぐには効果が出ないのが痛いですねぇ。私は日々手に傷を作っておりますが、妻も少しかじられてしまいました。

そんなライちゃんは、プラスチックが大好きのご様子です。

でも、それ虎ですよ?

鼻の部分が特にお気に入りのご様子。
齧っているとミリミリっていう音が聞こえるのがすごい。
このおかげか、最近、顔近づけると鼻をチミってくるんですよねぇ。粘膜はアカん!痛い!!

そして相変わらずのチモシー大王

ウサギ飼っている人なら持っているチモシー(イネ科)。ライちゃんはこれが大好き。
きっとアルアルファ(マメ科)も好きなんだろうけど、マメ科の草は大丈夫なのかな?豆苗は平気だから大丈夫かな?
豆苗の豆の部分は有毒のため、あげないほうが良いとのことですけどねー。

どろぼおおぉぉぉぉ

そしてこの顔である。床が汚い・・・。

本当にチモシーが好きで、朝の世話の後、ゲージにチモシーを一掴み入れると、
自分からイソイソとかじりに行くぐらいです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索