るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【うさぎ】うーちゃん速報 【2017/01/10】

time 2017/01/10

【うさぎ】うーちゃん速報 【2017/01/10】

手持ちの料理用のはかりでうーちゃん(ウサギ)の体重を測ろうとしたらエラーとなりました。
これは1kgを超えているということですね。

ちなみにライちゃん(アカビタイムジオウム)の体重は352gとちょっと増えてしまっている気がする。
なんとなく、340g台がいい気がしているので、ちょっとシードなどで調整しようかなー。

そんなわけで、人間用の体重計にて籠600gに入れて測ってみた結果、
1.8kgという数字が見えた。ということは、うーちゃんは現在約1.2kgということですね。

うちの子は純潔のネザーランドドワーフではないので、もうちょっと大きくなるかも、
でありますが、まぁ増えてもあと300gぐらいかなー。

sponsored link

そんなうーちゃんは非常にいい子

まず、ケーブル類をかじるということは今のところありません。
かじるのはやっぱり木が多く、自分の寝床をかじっていますがw
といれもちゃんと覚えてくれて、へやんぽじもちゃんとしてくれます。
たまに黒い粒粒は床に転がっていますが。

撫でられるのは大好きのご様子

手を持っていくと、明らかに撫でて―という感じで溶けます。
目を細めて気持ち良さげにするのですよね。
たまに手をペロペロ舐めてくれますが、きっとこれは愛情表現。

抱っこは、持ち上げるぐらいならOK

抱えられるのはあまり好きじゃない(ウサギ共通)子ですが、そっと抱き上げて
膝に乗せるぐらいなら全然問題ありません。
部屋んぽぞーんで転がっていると飛び乗ってきたりとかもしてくれるので、きっと
だいぶ心許してくれているんでしょう。

ウサギはケーブル類を噛むリスクが高いから、ということで、
飼わず嫌いしていましたが、これはこれでかわいいもんですねぇ。

アカビタイなんぞにくらべたらなんと飼いやすいことかw

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索