るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【誕生日】息子の誕生日をいわってみる

time 2017/01/15

【誕生日】息子の誕生日をいわってみる

1月13日はわが長男の誕生日でした。
そんなわけで、13日が平日だったため、14日にお祝いするから何食べたい?ってきいたら

「ラーメン」

とかいいましたですよ。

えー・・・。ハンバーグやエビフライならわかるんだけど、ラーメンとかちょっとお祝いしにくいぞこらw

sponsored link

まぁしょうがないので、ラーメンを自作したでござる

豚骨ベースのスープと、しょうゆベースのチャーシュ。それを合わせて醤油とんこつであります。
これだけだと微妙なので、さらに数品を作り上げました

本日のラインナップ

酢豚
エビチリ
春巻き

エビチリソースと春巻きの皮以外は全部ハンドメイドですよ。
しかし、春巻きを巻くのを妻と娘に任せたら、なかなかボリューミーな春巻きができあがりましたですよ。

さて、できあがったラーメン

悪くないでしょ。いいかんじでしょー。くどくないけど、しっかりとした豚骨風味。
そこにジューシーなチャーシューがどーん。普通に食べたら1,000円ぐらいのおしごとしてますよぉぉぉ。

そして並行して作っていたケーキ

ででーん。ベリークリームのホワイトケーキ。上にホワイトチョコレートをまぶして

なかなかの力作ですよ。別立てのスポンジを立てて、ホワイトクリームのガナッシュをつくって・・・。
層を作って・・・。
しかし、ケーキを出した時の長男の顔はこれですよ!これですよ!

ケーキは、エスプレッソを添えていただきました。

しかし、普通のご家庭はこれ、奥さんが頑張って作るアレ系ですよねw
我が家では、夫ががんばるという斬新スタイル。

しかし、私はこれが嫌いじゃないのでいいのです

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索