るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アフィリエイト】ブログを再開して1年が過ぎました【所感】

time 2017/01/19

【アフィリエイト】ブログを再開して1年が過ぎました【所感】

独自ドメインで、できるだけ書きたいことを書いてアクセスアップをさほど意識しません、
という前提にて、1年間ブログを書き続けてきました。
その背景として、毎日記事書けばアクセス数が増える、とかいろいろ書かれていますが、
一体どこまでいけるかね?と試してみたかったからなのですが・・・。

sponsored link

よし、まずは前提

・ 書く記事は鳥関連が比較的多め。後半はアカビタイムジオウム中心
・ IT技術もちらほら
・ 雑記として啓発系を呟く
・ 独学ヴァイオリンを多少

1年間たった今の状況

・ PVは1日 150~200 ぐらい
・ 1ヵ月 5,000 pv 前後
・ アドセンス収入は 月1,000円程度

思ったよりアクセスが伸びなかった。その理由は

個人的には、1月10,000Pvぐらいまでは伸びるかな、と思っていたのですが、残念ながら目標の半分ぐらいとなってしまった。
これは、実は非常に単純な理由で「需要のある記事を書いていない」からなんですよね。
だって、「アカビタイムジオウム」なんて単語、日本人では知らない人のほうが圧倒的ですよね。うん。

【アカビタイムジオウム】あれ?よくよく考えたらアカビタイ飼いって少ないの?

この記事でも書いていますが、アカビタイ飼い自体が少ない世の中で、アカビタイの記事書きまくったところで見に来ていただける人なんて、そんなに多くないですよね。ええw

やっぱり需要がある記事にアクセスがあつまる

プラグイン、WordPress Popular Posts を導入した後の、記事別のアクセス数です

  1. 【雑記】カウパーでは妊娠しないと言い張る理由【外出し】   6,029 views | 0 comments
  2. 【鳥】オカメインコをカキカキ(なでなで)好きにさせる方法   1,342 views | 0 comments
  3. 【ヴァイオリン】独学は無理なのか【そんなことないと反論】   1,326 views | 0 comments
  4. 【鳥】オカメ粉ってなに?【オカメインコ】                 944 views | 0 comments
  5. 【雑記】第三子、潜在性二分脊椎症の疑いがあり          921 views | 0 comments
  6. 【鳥】鳥のゲージの掃除方法をご紹介                849 views | 0 comments
  7. 【鳥】セキセイインコとオカメインコの違いを独断でまとめてみた  799 views | 0 comments
  8. 【映画紹介】キョンシーズ2                        777 views | 0 comments
  9. 【鳥】セキセイインコのくちばしに怪我(欠けた)-4週間経過    760 views | 0 comments
  10. 【映画紹介】キョンシーズ3                       740 views | 0 comments

カウパーが群を抜いてぶっちぎってるのがあれなのですが・・・。そして、突っ込みどころ満載のヴァイオリン独学推進とか
上位にきているのが個人的にはかなしい。まぁそれは置いておいて、「アカビタイムジオウム」の記事がでてくるのは
TOP23なんですよね。ライちゃんを目的で見に来ていただいている方がいるのは間違いないのですが、
残念ながら少数なのですよねぇ。

基本世の中は俗物的なものが人気なのですよね

基本的には、「エロいこと」「楽して~したい」「楽しいこと」「トレンド」。これらにアクセスが集まるのは当然ですよねぇ。
そんな記事を発信しなければ、アクセスはなかなか増えないということですねー。
ということを1年を通じて実験できたことを報告申し上げます。

さて、そんなわけで、もうちょっと人が好きそうな情報を書かないとねー、という理由で
ダイエットとかEDとかのワードをつまみ食いして書いている今日この頃です。この成果が3か月後ぐらいに出るのでしょうか?
それとも別ドメインで書いたほうがいいのかなージャンルごとに。まぁそのあたりも実験してみましょうかね。

 

 

sponsored link

down

コメントする




ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索