るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【動画】アカビタイムジオウム・ライちゃんおそとでおしゃべり

time 2017/01/21

【動画】アカビタイムジオウム・ライちゃんおそとでおしゃべり

お迎えして半年ほどとなりますライちゃん。比較的早くオハヨッは覚えくれましたしたが、
ケージの中でのおしゃべりばかりで、放鳥時には全然しゃべってくれませんでした。

で、外でおしゃべりしてもらいたいので、しばらくトレーニングをしていたのですが
徐々に成果が出てきました。

sponsored link

レッツおしゃべり

一番初めにおしゃべりしてくれた「おでかけしてくるね」が比較的多いですが
徐々にお外でおしゃべりしくれるようになりました。

現在、らいちゃんがおしゃべりできる言葉は以下であります

・ らーいちゃん♪
・ おでかけしてくるね
・ おはよっ
・ こんにちは
・ カキカキするね
・ 上手だね
・ ウェーイ

しかし、こうやってコミュニケーションぽいことができると嬉しいし楽しいですねー
これからもっといろいろなことを覚えてくれるでしょう。

そして、最近ちょとゲームチックなことも

ツイッターであります。
箱付きのケースにひま種を入れて、開けてもらう、という遊びをしています。

初めは開けるのを四苦八苦していましたが、今では速攻でぱかっとあけてしまうようになりました。
本当に吸収力がすごいですねほんと。

これなら、もうちょっとレベルが高いフォージングトイを買ってもいいかもしれませんね。
おすすめなフォージングトイなにかありますかねぇ。

この辺は残念ながらフォージング売ってる店がないので、ネットでいろいろ探してみますかねー。

 

sponsored link

down

コメントする




ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索