るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【施設紹介】静岡科学館る・く・る

time 2017/01/31

【施設紹介】静岡科学館る・く・る

本日は静岡県の静岡駅南口からすぐにあります、科学館る・く・るをご紹介したいと思います。
実は、る・く・るの隣のビルで2年ほど働いていたという過去があります。
ええ。だから、なんかこう、感傷深いものがありますですよ。

sponsored link

さて、るくるとは

簡単に言えば、子供が遊びながら科学を勉強できるという施設です。とか言いつつ、
普通に子供は遊んでいるだけなのですけどもw

スペック紹介

広さとしては3階分となりますが、実質2階分ぐらいでしょうか。
所要時間は2~3時間といったところでしょう。
体を動かすアトラクションや、もので遊ぶアトラクションなど、非常に子供向きとなっております。

気になる料金やアクセスはといいますと

おやすい。大人510円 就学児 120円也。リーズナブル
立地としては静岡駅から徒歩3分。南口降りて信号渡ればすぐです。
スルガ銀行の横ですねー。

車で来た場合も駅前なら駐車場それなりに取られますが、少し裏道に入ると
30分100円とかそんな世界がありますので、ちょっとだけ裏に入るのをお勧めします。

また、駅に近いため、食事もすぐとれますです。

さて、そんなわけで中のご様子を紹介

入って早々竜巻のミニチュアがあったり。触ったりできますよ。

暗闇体験ゾーン。真っ暗な中手さぐりですすむそうな。娘は一番面白かったと言っていましたね。

磁石の力で移動。これも科学ですねぇ。

ジャイロを使った回転などなど。ほかにも、ハムスターのごとく車回して電気作ってみたり、
回転(遠心力)を使ったボールのおもちゃ、
空気を使った遊びなどいろいろあります。すべて載せてのせてしまうとつまらないと思うので小出しでw

錯覚ゾーンではしゃぐ子供たち

なんか次女もノリノリでした。もうちょいしたら楽しめるかね?

後は視覚ゾーン的なもの

現在はVR的なものでジェットコースターを体験できるゴーグルをつけるものや

上下左右が反転するゴーグルつけてちょっと遊ぶとかのアトラクションがありました。

年齢的には小学生前半位が一番楽しめるかも?といったところでしょうか。
比較的リーズナブルで楽しめますので、小さいお子様がいる人はぜひぜひに。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索