るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/02/16】

time 2017/02/16

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/02/16】

ライちゃんは換羽が始まったようでいたるところがツクツクしています。
ツクツクをほぐすお仕事がはかどるであります。

昨日は、尾羽が2本も抜けましたでありますよ。
今のところ、若い毛が抜けてる気配がないし、変な羽もないので、PBFDの兆候はゼロであります。
とりあえずはもうちょっとで1歳。最初の関門は突破ですかねー。

とはいえ、白色オウムは3歳ぐらいでやっと大人ですから、あと2年ぐらいは温室育ちさせなきゃ

sponsored link

そんなわけで最近のライちゃん

相変わらず懐っこいこであります。座ってると自分からチミりに寄ってきます。

 登頂開始

< 何してんの?

腕の上でご満悦中。

このくちばしを微妙にショリショリさせるのはやっぱりご機嫌なんですかねぇ?

床に降りれば いたずら ざんまい です

 何かを見つけた顔。心なしか羽がアジの開き状態♪

 今はそこの中にひま種は入れてないよ。残念

トトロ ゴムタイ。。。。

ライちゃんはあまり破壊活動はしない子で、噛み噛みは好きですが、転がって遊ぶのが好きな子ですね。
ただし、私の手がすきでじゃれてくるのは良いんだけど、ほのかに痛いw

放鳥時はくれぐれも視線を外さずにね

専用ゾーンを用意できるご家庭ならいざ知らず、我が家は普通にリビングに放鳥しております。
写真の奥を見ていただければわかる通り、普通にPCの配線が見えまくっています。
目を離すときっとこれらがかじられます。

床にもこたつの線などが這っていますので、目を離すと齧ろうとするので、床に降りているときは必ず
見ていないと危ないのです。

比較的高いところにいる分には安全なので、メリハリをつけて監視することで、
お互いいい関係ができるかな、と思っております。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索