るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/03/07】

time 2017/03/07

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/03/07】

徐々に暖かくなってきて、日中はエアコンが要らないかも?という日も多くなってきました。
そろそろオールエアコンから卒業かしら?電気代怖い怖い

とりあえずは初めての冬は乗り切りましたですねぇ。今年は夜間も20度をキープしましたが、
来年は15℃ぐらいでもいいかな。ペットヒータ+15度あればケージの中は20度ぐらいにはなるでしょう。

来月でライちゃんも1歳。うーん。健康に乗り切ってくれました。いい子いい子。

sponsored link

そんなわけでライちゃん報告

 きょろきょろしてるライちゃんあなたは何をしているのかな?

 ゴソゴソ

 ポリポリ。ポリポリ。

あなた何粟の穂泥棒してはるんですか!?

しかしこの満足げな顔である。しかし、アカビタサイズの鳥さんでも器用に粟の穂齧るもんですねぇ。
鳥さんからするとやっぱり粟はおいしいのかしら?あとこの人米も好きなんですよねぇw

おっきいアヒルをプレゼントしてみたの巻

 アヒル(ぎゃぁぁぁぁ)

 とおもったらアヒルではなく、タグのプラスチックのほうが興味あるご様子

 なんなんですかそのドヤ顔はw

そして威厳あふれる胸元。なんですかそのもっふり具合は。

プラスチックに固執するライちゃん

ヴァイオリンの弓にマーキングするため、メジャーを出していたのです。
マーキングというか、弓を4分割してその場所にシールを張ったのです。弓の使う場所の見直しのためですね。
そしたらそのメジャーにじゃれつくライちゃん。危ないからおよしよ。ということで没収没収。

昨日は私のジャージのファスナーも破壊したしなぁ。いたずらに磨きがかかってきたでございます。

sponsored link

コメント

  • ライちゃん、ご機嫌ですねぇ。
    アカビちゃんの様々な情報提供、素敵です。
    同じアカビライフを楽しんで見える方で、ブログをこれだけ素敵に公開してみえるなんて、凄いです!
    アカビちゃんの素敵な面を共有できてうれしいです。
    これからも、ライちゃんの楽しい様子をお願いします。

    by たーちん €2017年3月9日 23:43

    • お褒め頂きありがとうございます。アカビ飼いが増えるといいですねー♪
      うちの子はまだ「じゃれつく」が精いっぱいで、一緒に遊ぶまではもうちょっと、なんですよねー。
      目指せ、幸太郎、夢ちゃんレベル!!です。

      しかし、一羽一羽性格違って本当に面白いですね~

      by 葉月 要 €2017年3月10日 09:16

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索