るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【ペットs】週末の風景(アカビタイムジオウム以外)

time 2017/03/14

【ペットs】週末の風景(アカビタイムジオウム以外)

平日はアカビタイのライちゃん以外の放牧・放鳥は妻にお願いしているため、
基本的に週末しか、全体のスキンシップが取りにくい葉月ですこんにちは。

それでも毎日の食事の準備とかはしているので、とりあえずは嫌われていないぞw

そんなわけで、今週末の彼、彼女らをダイジェストで

sponsored link

まずはうーちゃん

元気いっぱい。最近は平然と脱走して、気づいたら自分で部屋んぽぞーんに戻っていることもw
走り出すと早いですねぇ。まさに脱兎のごとく。
未だ起こった時の「ぶー」という声を聞いたことがありません。床ダンはあるけれども。

すりすり。
これって、要はマーキングですよね。たまに私もやられたりするので、
適度に気に入られているということかしら。鳥はふわふわしていますが、
ウサギはしっとりすべすべ。そしてむっちり。たまらんですよ。ええ。

オカメのたまさん


床を散策。鳥飼になって初めてわかりますが、意外と飛ばずに歩くんですよね。彼らw
ご機嫌だとアジの開きしながらテクテク。

大抵、この後ろからセキセイが追従するという面白い光景が見れることも多いです。

セキセイのシズちゃん

1歳を過ぎましたが、今のところ産卵の気配はない感じですねぇ。
クチバシの上の部分の色が変わっていて、発情自体はしていたようですが、何とか何とか。
昔は手に乗ってきて自分からニギコロされに来ましたが、発情してからはちと凶暴化しております。

とはいえ、まぁ所詮はセキセイ。大して痛くないぞwww

といいうかんじで、今日も元気にしております。

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索