るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【ドワーフラビット】うーちゃん速報【2017/03/21】

time 2017/03/21

【ドワーフラビット】うーちゃん速報【2017/03/21】

ウサギさんは、(めったに)鳴かない。静か、おとなしいと非常に飼いやすい子ですねぇ。
※ケーブルを齧るリスクはありますが・・・・・・。うちの子は今のところケーブル類に興味を示しておりません。

sponsored link

しかし意外と金食い虫

ラビットフード :1,600円(20日ぐらいで無くなる)
チモシー    : 600円(1ヵ月)
アルアルファ : 600円(1ヵ月)
家(かじる)   :2,500円(3ヶ月ぐらいで前回のお家が破壊されました)
トイレの砂   :1,000円(1ヵ月)

おーう。まぁあれか。フィラリアとか、予防接種がない分、犬を飼うのとあまり変わらないという感じかしら?
平均的には月4,000~5,000円ぐらいかしらねー?
ライちゃんは食費2、000円/月+おもちゃ500円なので、ライちゃんのほうがリーズナブルですなw

遊び道具として、段ボールハウスを作成しているのです

ホームセンターに150円ぐらいで売っている段ボールであります。

この口元なーんだ?モフモフしてるふわふわの子はなーんだ?

うさぎのうーちゃんです(クイズにもなっていない)

結構お気に入りなのですが、問題が一つあって

齧るんですよね

動画をどうぞ

それはもう楽しそうにびりびりしてます。少し気になるのが、小さい破片はそのままもぐもぐしちゃっていること。
少量であればチモシーなどの繊維と一緒に排出されるでしょうが、あまり大量に食べられると危なそうだなこれ。

とおもいつつ、非常に楽しそうなので、ほどほどに遊ばせますかねー。

 

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索