るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/03/28】

time 2017/03/28

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/03/28】

ふおお。今週末、ヴァイオリンのレッスンじゃないですか。
平常心で弾けなければ教本をグレードダウンすることになるぜwww
一人で弾く分には全然問題なく気持ちよく弾けるのに。なぜ先生の前だと本来の1/10になるのか。

いや、この1/10が自分の実力なのだ。何とかしないとね!!

と、まぁ、余計テンパる状況を作っていますが、落ち着いて弾けば何とかなる。リラックスしよう。
緊張も程よいスパイスとして使えればいいのですよ。うん、

sponsored link

そんなわけでライちゃん速報です。

ちょっと暖かくなってきたものの、夜はまだ冷え込むことが多くて、暖房が欠かせないですねぇ。
ライちゃんは最近は「カキカキする?カキカキしよか?」と催促を覚えてきましたよ。

もっふり。もこもこ。

このポーズをしながら。< カキカキするぅ?は反則じゃないでしょうか?

少し前は、私以外の人のところに飛んでいくと、速攻噛みついていましたが、最近は少し落ち着いたようで
妻に止まってもマッタリしていることがなんとなく多くなりました。うーん。1歳近くなって少し成長したのか・・・なぁ?
とはいえ、3歳ぐらいにあるらしい反抗期がちょっと怖いですよ。

放鳥時はなんだかんだ言って自分から寄ってきます

 甘えに来たと見せかけて、ジャージのゴムをかじるライちゃん。しかしこの上目使いである

 そして撫でられるライちゃん

ひま種を差し出すとこのお顔である。鳥って表情がないように見えて、よく見ると本当に表情豊かですよねー。

sponsored link

コメント

  • ライちゃん、冬を越して、安心ですね。
    最初の冬を越せるかどうか、本当に心配でした。
    今は、安心しきっているかも・・・。

    鳥さんは表情豊かですよね・・・。それにやられて、癒やされている日々です。

    アカビちゃんのつぶらな瞳とぷにゅぷにゅほっぺ?が大好きです。

    噛むのさえなくなれば完璧なんですが・・・・

    by たーちん €2017年3月30日 23:48

    • 無事に春を迎えたため、最大の関門はクリアできました♪
      常時エアコン入れっぱなしは初体験でしたが……w

      PBFDの兆候もないし、とりあえずは安心していいかな、と思っていますです。

      表情と、あとおしゃべりで感情がダダ漏れというかなんというのか、本当に癒されますねー。

      噛むのは……仕方ないですよねぇw特にアカビは噛んで確かめる系の鳥さんのようですし、
      ケーブル類などが大好きだから目を離せないのがw

      by 葉月 要 €2017年3月31日 09:34

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索